価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 高級旅館・ホテル 鹿児島県

きりしま悠久の宿 一心

更新日:

HOME > 高級旅館・ホテル > きりしま悠久の宿 一心

HOME > 鹿児島県 > きりしま悠久の宿 一心

きりしま悠久の宿 一心いっしん

疲れを癒す温泉と極上の料理
大自然・霧島の自然に包まれた非日常の宿

 忙しい日常から離れ、どこか遠くへ出かけたい。ふと、そんな気持ちになった人に訪れていただきたい宿がある。雄大な霧島連山の麓、湯煙が立ち上る霧島丸尾温泉街の外れ。静寂な空気に包まれた和モダンな外観の宿〈きりしま悠久の宿 一心〉が、ゲストを非日常の世界へと誘う。

 広大な敷地を持つ同宿の客室は、ゲスト一人ひとりに霧島の自然を感じていただけるよう、それぞれ趣の異なる内装を備えた7棟の離れをご用意。広々とした空間で、存分にプライベートな時間を過ごしていただける。四季折々の風景を感じられる庭園は、夜には明かりが灯り、昼間とは異なる幻想的な雰囲気を演出する。すべてのお部屋は、地下1200mから汲み上げた源泉掛け流し100%の内風呂と露天風呂を併設。湯治の湯としても高い評価を得るにごり湯に満たされたお風呂で、24時間好きな時に好きなだけ入浴をお愉しみいただける。

 御食事は趣の異なる専用の個室へ。鹿児島県産黒毛和牛、霧島高原純粋黒豚、鹿児島近海で水揚げされた魚、平飼有精卵の卵、霧島の水を使った老舗豆腐屋の豆腐、日本棚田100選に選ばれた鹿児島県湧水町幸田の棚米等、厳選した食材を惜しげ無く使用した夕餉。そして、鹿児島の温泉水と土鍋で炊き上げたご飯を中心に、一日の健康と栄養を考えた優しい味わいに仕上げた朝餉が食卓に並ぶ。旬の味を吟味し、地元の素材を大切にした料理を目当てに訪れるゲストも多いと言う。

 お迎えから出発まで滞在をサポートしてくれるスタッフは、ゲストのご要望に応えるのはもちろん、不測の事態にも臨機応変に対応してくれる柔軟性を併せ持つ。ゲストからも頼りになると評判だ。

 効能豊かな温泉、至福の料理、心を尽くしたおもてなし、そして霧島の大自然。ゆったりと時が流れる同宿で過ごした休日は、日常生活への糧となるだろう。

店舗情報

きりしま悠久の宿 一心

住所 鹿児島県霧島市牧園町高千穂3590-34
電話番号 0995-64-4100
宿泊料金 洋室 2名様の場合 1名様 35,000円〜
特別室ふじ 2名様の場合 1名様 45,000円〜
(1泊2食付き、税別)
定休日 不定期の休館日有
ホームページ http://www.isshin-kirishima.jp/

-九州, 高級旅館・ホテル, 鹿児島県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.