価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

京都府 近畿 高級ギフト

くちば物産 株式会社 京 嵯峨野 竹路庵

更新日:

HOME > 京都府 > くちば物産 株式会社 京 嵯峨野 竹路庵

HOME > 高級ギフト > くちば物産 株式会社 京 嵯峨野 竹路庵

くちば物産 株式会社
京 嵯峨野 竹路庵きょう さがの ちくじあん

味わいも食感も全てが別格
特別仕立ての極上わらび餅

 世界中から観光客が訪れる京都の中でも、人気を集める嵐山。そして、その嵐山でも屈指の人気を誇るのが〈京 嵯峨野 竹路庵(ちくじあん)〉のわらび餅だろう。酷暑の夏にはひんやりと。そして、空気が乾燥する冬には、喉をすべっていくような独特の食感が美味しさと同時に心地良く、季節を問わず一度食べたら病みつきに。

 数々の京銘菓を手掛ける同店の看板商品であるわらび餅は、「生わらび餅」「特別仕立てわらび餅」「日持ちわらび餅」の3タイプのご用意がある。ベーシックな「生わらび餅」は、もっちりとした程よい食感にこだわった上品な甘さが特徴で、フレッシュなわらび餅と、無糖で香ばしさを最大限に引き出した特製きなことの相性がすごぶる良い。この作りたての味わいを長く保存できるのが、出来たての生わらび餅を即座にパック詰めして低温殺菌を施した「日持ちわらび餅」だ。パックを開けなければ日持ちは約3週間。湯せんすることで出来たての味わいをご家庭で再現可能なので、手土産や贈り物にも重宝すること請け合いだ。

 そして、何といっても「特別仕立てわらび餅」は、まさに極上。吟味に吟味を重ねた原材料を使い、独自の配合と製法によって特別に仕立てるこの生わらび餅は、カットされることなく箱一面を埋め尽くし、瑞々しい光沢を帯びている。そして、箸でたぐると切れることなくねっとりと伸びる。一般的なわらび餅とは一線を画するやわらかさだが、単にやわらかいだけではなく、もっちりぷるんとしたわらび餅ならではの食感もあり、しかもすうっと口の中で溶けていく。特製のきな粉は別添えで、こちらも生わらび餅同様に甘みはつけず、わらび餅のやさしい甘さがより引き立つように考えられていることがわかる。

 いずれのわらび餅もオンラインでお取り寄せ可能なので、ぜひ一度。京都観光の際には、店内のイートインはもちろん、わらび餅の食べ歩きも愉しんでみてはいかがだろう。

店舗情報

くちば物産 株式会社
京 嵯峨野 竹路庵

住所 京都府京都市右京区嵯峨天龍寺
北造路町45-4
電話番号 0120-197-793
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
ホームページ http://www.kuchibabussan.co.jp/

-京都府, 近畿, 高級ギフト
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.