価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北海道 高級旅館・ホテル

しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座

更新日:

HOME > 北海道 > しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座

HOME > 高級旅館・ホテル > しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座

しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座

湖の碧と悠久の縄文文化を肌で感じる最上級のプライベートヴィラ

 旅装を解いて窓辺に立つ。と、眼前に広がる静謐な「支笏ブルー」に心を奪われる。支笏湖は、季節や天候によって色合いを変える神秘の湖。また、この地には日本最北最大の縄文文化遺跡「キウス周提墓群」があり、3千有余年という太古の昔から、安寧な暮らしがあったことを示している。ご紹介する〈しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座〉は、そんな時空を超えた遙かな想いを「碧」という湖の色にこめて未来へと繋ぐ。

 同宿は道内に温泉旅館ホテルとレストランを展開する「鶴雅グループ」を母体とし、グループ最高峰となる13番目の宿として、令和元年5月に誕生。全4タイプ、25室のプライベートヴィラは、100平米超のスイートタイプを基本に全室湖側に面したレイクビュー。美しい支笏湖を望むプライベートスパを備えた贅沢な仕様だ。プライバシーが重視された別棟のハイクオリティな客室のご用意もあり、うち2室のエグゼクティブスイートヴィラは200平米超の広さを持ったメゾネットタイプとし、プライベートな別荘感覚でお使いいただけるお部屋となっている。

 朝夕ともに、全て個室仕様の「料理屋 水白」でお召し上がりいただくお食事は、「素にして贅」をコンセプトにした料理長渾身の創作懐石料理で、その季節、そしてその日に一番美味しい北海道を味わえる。また、夕食時やルームサービス、バーでのドリンク等、無料でご利用いただけるインクルーシブメニューが非常に充実しているのも嬉しい限りだ。

 館内には心を穏やかにする石笛の音色が流れ、縄文時代の文様や土偶をイメージしてデザインされた暖炉のあるラウンジ「青陽」では、「藍染体験」「日本茶のお点前体験」「アイヌ民族衣装の着用体験」「レターサービス」といったカルチャー体験に無料でご参加いただける。

 刻々と移ろいゆく自然、そして、縄文文化、アイヌ文化を内包する土地への畏敬。時空を超えた遙かな旅時間を大切な方とゆっくりとお過ごしいただきたい。

店舗情報

しこつ湖 鶴雅別荘 碧の座

住所 北海道千歳市支笏湖温泉
電話番号 0123-25-6006
宿泊料金 2名様の場合、1名 80,000円〜
(税別。1泊2食付き)
ホームページ https://www.aonoza.com/

-北海道, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.