価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 北関東 群馬県

アトリエ 宮 一級建築士事務所

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > アトリエ 宮 一級建築士事務所

HOME > 群馬県 > アトリエ 宮 一級建築士事務所

アトリエ 宮 一級建築士事務所

木の温もりと365日快適な住宅性能
笑顔が満ちる住宅や老人施設を設計から施工まで。

 写真からも、木の持つ心地良さが伝わってくる。ご紹介する〈アトリエ宮 一級建築士事務所〉が大切にしているのは、普遍的な美しさと末永く住み継げる強い家であること、ヒトにも地球環境にもやさしい家であることだ。資材には地元・群馬県産の檜を中心に、良質な材が厳選されているが、そこには同事務所を主宰する一級建築士・宮﨑達也氏の多彩な経験が活かされている。実家は、昭和3年創業の老舗材木店。幼い頃から木が身近にあった。製材・集成材工場管理、材木の営業、構造プレカットCADの修行を重ね、 建築設備・輸入デザイナー家具の営業、工務店にて著名建築家との現場監督や住宅設計・現場管理を経験。さらにハウスメーカーの設計営業を経て、自身の建築事務所を立ち上げた。一本一本の特性を見極め、適材適所に生かす力量は、まさに宮㟢氏の得意とするところ。

 家の環境と地球環境を考えた超高性能で快適な住宅は、群馬の檜を使うことで群馬の森を守り、超高断熱高気密でCO2削減にも貢献するものだ。夏の暑さを防ぐひさしを取り入れ外断熱と組み合わせる全館空調システム「OZEの風」によって、家全体に常に新鮮で快適な空気が循環し、世界基準に照らしても超高性能住宅に分類される断熱性能を備えているため、一年を通じて家中の空間が快適そのもの。完全自由設計でありながら、耐震等級3が確保されている点も信頼に値する。

 また、木造の建物に特化しているアトリエ宮では「強くやさしく美しく、そして楽しく」をコンセプトに、住宅のみならず老人施設等も手掛けている。老人施設にはカフェをイメージし、木の温かみのある、落ち着いて暮らせる空間をプランニング。世界基準に照らしても超高性能住宅に分類される断熱性能を備えた家づくりの技術を活かし、館内のすみずみまで快適な室温で保ち、ヒートショックのリスクを回避。設計から施工までの全てを自社で行うことで、コストダウンとより品質の高い施設の建設を可能としている。家族に快適で、自然にも配慮された美しい空間づくりをぜひアトリエ宮にお任せいただきたい。

店舗情報

アトリエ 宮 一級建築士事務所

住所 群馬県前橋市若宮町4-26-12

電話番号 0120-02-3838

営業時間 9:00~18:00

定休日 水曜日
ホームページ https://a-miya.com/
設計・施工
管理エリア
・群馬県全域 ・埼玉県北部の一部
※詳細につきましては
お問い合わせください
 

-住宅建築・設計事務所, 北関東, 群馬県

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.