価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 北陸 富山県

アルスホーム 株式会社

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > アルスホーム 株式会社

HOME > 富山県 > アルスホーム 株式会社

アルスホーム 株式会社

上質な日常を愉しむ
日本の美意識の結晶

 たとえば屋内と屋外を自然にゆるやかにつなげる縁側、そして閉じられていても外の気配を感じる障子。そこには自然と調和し四季と寄り添ってきた、日本人ならではの暮らしの知恵と美意識が宿る。

 ご紹介する〈アルスホーム〉が大切にするのは、日本人の精神性までもが凝縮された上質な家づくりだ。華美な装飾を避け、床・壁・天井面といったベーシックな部分を設える和の美しさのルールを軸に、「フォルム」「素材や質感」「細部への配慮」「美しいあかり」の4つの要素を基本に構成されるインテリアを融合。そうすることで、家族の誰もがいつまでも心地良く寛げる、そして時代の変化や好みの変化を柔軟に包み込む空間を提案することが、〈アルスホーム〉の家づくりのスタイルだ。

 柱・梁・壁を一体化させることで強度・耐久性・快適性に優れ、設計の自由度に優れたパネル工法「プレウォール工法」の採用によって、大空間・大開口でありながら、繰り返す余震にも耐える構造躯体を標準仕様としている点も安心に値する。

 もし、あなたが〈アルスホーム〉へ訪れたなら、ゆっくりとご自身の想いや家族のことを話して欲しい。“どんな間取りがいいか”“どんなデザインにするのか”という前に、まず、“自分たちのかけがえのない暮らしとは何か”“将来もそれは変わらないものなのか”を一緒に語り合っていただきたい。こうした住まい手と作り手の対話から、本物のオーダーメイドの家が生まれるものと、〈アルスホーム〉は捉えている。

 縁側がウッドデッキやテラスへと姿を変えても、大切にしてきた文化の本質はこれからも受け継がれていくものだ。世代を超えて住継ぐことのできる〈アルスホーム〉の日本の家が、今も、そしてこれからも、家族の幸せを見守り続けてくれる。

店舗情報

富山本社

住所 富山市婦中町島本郷1-1
(富山イノベーションパーク内)
電話番号 076-492-7777
定休日 年末年始、GW、お盆
施工エリア ・富山県全域
・石川県全域
・福井県嶺北
・新潟県上越エリア
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ http://www.arshome.co.jp/

金沢支店

住所 石川県金沢市鞍月5-61
電話番号 076-208-7711

福井支店

住所 福井県福井市和田東2-1530
電話番号 0776-22-5511

上越営業所

住所 新潟県上越市大字上源入153-20
電話番号 025-530-9472

-住宅建築・設計事務所, 北陸, 富山県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.