価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

東北 福島県 高級旅館・ホテル

スイートルーム はなれ 松島閣

更新日:

HOME > 福島県 > スイートルーム はなれ 松島閣

HOME > 高級旅館・ホテル > スイートルーム はなれ 松島閣

スイートルーム はなれ 松島閣

住むように逗留する
スイート仕様の極上湯宿

 旅先にしばしとどまる逗留—とうりゅう—という言葉には、どこかしらノスタルジックで贅沢な響きがある。今回ご紹介する〈スイートルーム はなれ 松島閣〉は会津の深い山の中に。鳥の声、ゆるやかに流れる水路のせせらぎ。梢を揺らして吹いてゆく風。そして月夜。ゆっくりと静かに過ぎ行く時間が、都会で暮らす現代人の渇いた心をやさしく癒す。部屋付き露天風呂の用意もあるスイート仕様の全8室がゲストのために用意され、一泊であっても、まさにそこで暮らすような滞在時間と寛ぎの逗留を約束してくれる湯宿である。

 同館は、五代目当主が開湯1300年の名湯を守る「庄助の宿 瀧の湯」の特別客室棟として誕生し、「松島閣」の名は、瀧の湯創業当時の「旅館 松島」の屋号から。古くから湯治場として文人墨客からも愛されたおもてなしの心はそのままに、選び抜かれたインテリアや調度品、最新の館内設備が随所に採用されており、非常に快適にお過ごしいただける。

 誰にも邪魔されずに名湯を独り占めできる部屋付きの露天風呂、会津の名所・伏見ヶ滝を望む絶景の大浴場、湯の素晴らしさは言うまでもなく、会津の地物、会津の旬、そして会津ならではの調理法にこだわった料理は、会席料理と郷土料理が融合したまさに逸品。対岸の絶壁に設えた能舞台では夜ごと地元の舞踏や会津の昔話が演じられているので、幽玄のひと時を美酒と共にいかがだろう。

 いろいろなお宿巡りも悪くはない。が、〈松島閣〉に毎年必ず数日間…、ご自身の旅の定番として折に触れ訪れる湯宿に、というのも是非おすすめさせていただきたい。

店舗情報

スイートルーム はなれ 松島閣

住所 福島県会津若松市東山町湯本滝ノ湯108
電話番号 0242-29-1000
宿泊料金 2名様の場合、1名様 25,000円〜
(1泊2食付き・税別)
ホームページ https://takinoyu.tv

-東北, 福島県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.