価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアムスイーツ・カフェ・ベーカリー 千葉県 首都圏

パティスリー 海風堂

更新日:

HOME > プレミアムスイーツ・カフェ・ベーカリー > パティスリー 海風堂

HOME > 千葉県 > パティスリー 海風堂

パティスリー 海風堂

40年以上変わらぬ味と最先端の味
幅広い世代に愛される地域に根差した人気店

 〈海風堂〉へは、真っ白な壁に海や空を思わせる真っ青なペイントの建物を目印に。地元市川に根差した同店は開業から40年以上の歴史を重ね、3世代で訪れるファンも数多い人気の洋菓子店。2021年の9月から崎川洸二氏を新オーナーに迎えて、新しい歴史を刻み始め、古き良き伝統と新感覚のスイーツが揃う店として変わらぬ人気を集めている。

 崎川氏は東京の名店でパティシエとして経験を重ねた後、〈海風堂〉で腕を振るうこと3年。同店の代名詞にもなっているしっとりふわふわのシフォンケーキをはじめ、前オーナーの時代から大切にしてきた〈海風堂〉の味わいはしっかりと受け継ぎながら、独自の世界観で創り上げる目にも美しいお洒落な新作にも積極的。苺をたっぷりと乗せたショートケーキは是非お試しいただきたいおすすめの逸品だ。また、バースデーやアニバーサリーに最適なホールケーキも豊富に揃う。事前にご連絡いただければリクエストに応じたオリジナルケーキの制作も可能なので、どうぞお気軽にお問合せを。

 一つ食べたら、もう一つ食べたくなるような——。崎川氏が大切にするのは、普段着の毎日にも特別な日にも寄り添うスイーツ。ショーケースには、〈海風堂〉が長年大切にしてきた昔ながらのケーキと、モダンなケーキの双方が仲良く並ぶ。焼き菓子や解凍して愉しめる冷凍菓子も充実しているので、手土産や大切な方への贈りものにもおすすめだ。

 お店には、近隣の女性たちはもちろんのこと、甘いものに目がない男性や、おこづかいを握りしめマカロン一つを買いに来る小さなお子様も訪れる。3世代で通い続けるファンも少なくない。そんなお客様一人ひとりを大切に、皆を笑顔にしてくれるスイーツを。

 古き良き、そして新しい味との出合いを愉しませてくれる、地域に愛される名店である。

店舗情報

パティスリー 海風堂

住所 千葉県市川市南大野2-2-22
電話番号 047-337-4733
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
ホームページ https://kaifudo.jp

-プレミアムスイーツ・カフェ・ベーカリー, 千葉県, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.