価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 甲信越 長野県

ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ

更新日:

HOME > 名門料理店 > ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ

HOME > 長野県 > ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ

ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ

信州の旬の味覚を
歴史ある空間で味わうフレンチ

 松本城から程近くに明治の名門商家「光屋」がある。厚い土壁と幾重にも重なる屋根瓦、どっしりとした観音開きの扉を持つ蔵造りをしたこの建物は明治20(1887)年に建造され、その母屋と蔵をリノベーションしたものが〈ヒカリヤ〉である。この〈ヒカリヤ〉は二つの顔を持つ。一つは日本料理の〈ヒカリヤ ヒガシ〉。そしてフランス料理の〈ヒカリヤ  ナチュレフレンチ ニシ〉だ。敷地に入ると街道筋の喧騒は無く、あなたを包むのは、花の香の混じる風、枯山水の庭、ほの暗い照明に浮かび上がる静謐な部屋…。タイムスリップしたかのような古き良き明治文化の粋に満ちた静かで優雅な世界だ。

 今回ご紹介するのは、フランス料理の名店〈ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ〉。米蔵が改装された〈フレンチ ナチュレフレンチ ニシ〉では、田邊シェフが自ら足を運び吟味した地元の契約農家の野菜や、鮮度にこだわった極上品の食材を用いることを身上としている。田邊シェフが日本料理の技を活かして創り出すフランス料理は、繊細な美しさと旬の美味しさが見事に調和し、目と舌を堪能させてくれる。ご一緒にソムリエの厳選する信州ワインと召し上がれば、さらなる美味の高みへと導いてくれる。

 また〈ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ〉で特筆すべきは、「ルレ・エ・シャトー」に加盟(2014年より)しているということだ。「ルレ・エ・シャトー」とは厳格な審査をクリアした、個性のあるホテル・レストランのみが加盟を認められるもの。〈ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ〉では、「そこでしか体験できない」をコンセプトに、信州の豊かな自然にはぐれくまれた旬の食材を生かしてつくられる料理と厳選ワインとのマリアージュ、そして文化的な建物で頂けるなど、ラグジュアリーな体験ができる施設ということが評価されたのだ。

 歴史のある空間と旬の味覚を〈ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ〉でご体験いただきたい。

店舗情報

ヒカリヤ ナチュレフレンチ ニシ

住所 長野県松本市大手4-7-17
電話番号 0263-38-0186
営業時間 11:30~14:30(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O.20:00)
定休日 毎週水曜日
ホームページ http://www.hikari-ya.com

-名門料理店, 甲信越, 長野県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.