価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

沖縄県 高級旅館・ホテル

ホテル アンテルーム 那覇

更新日:

HOME > 沖縄県 > ホテル アンテルーム 那覇

HOME > 高級旅館・ホテル > ホテル アンテルーム 那覇

ホテル アンテルーム 那覇
HOTEL ANTEROOM NAHA

「アーティストの部屋に遊びに来た」をコンセプトに
非日常の空間を満喫できるホテル

 どこかしら秘密めいた白い空間の扉を開け、ダイナミックなアートにアテンドされながらフロントのある2階へ。閉じた空間から一転して目の前に広がるのは、沖縄の玄関口・泊港。ゆるやかなカーブを描く都会的な泊大橋と紺碧の海のコントラストがことのほか美しい。

 ご紹介するのは〈ホテル アンテルーム 那覇〉。アートとカルチャーを発信する、まさに泊まれる美術館のようなコンセプトホテルである。

 同ホテルは京都にある「ホテル アンテルーム 京都」に続き2020年に開業。国内外からの旅行客はもちろんのこと、沖縄の方からも非日常を味わえるひときわお洒落な空間として人気を集める、感度の高いホテルとなっている。

 ホテルの外観自体がアートという新しい取り組みも話題となった同ホテル。館内のいたるところにアートが展示され、ホテルの中心にあるギャラリースペースでは、新世代のアーティストやクリエイターのための「発信と交流の場」として様々な作品が展示されている。気に入った作品があれば購入も可能だ。

 「アーティストの部屋に遊びに来た」をコンセプトにした客室は全室オーシャンビュー。中には、アーティストの作品が展示された部屋もあり、非日常の空間を満喫していただける。

 ホテルでは数々のイベントも開催され、宿泊者だけの特権は夜のギャラリー観覧。美しくライトアップされる作品の数々は、まさにナイトミュージアム。昼間とは異なるアートの世界を愉しんでいただける。各種イベント情報はホームページにて告知されるので、ぜひご確認を。

 食事は、「ANTEROOM MEALS」にて、沖縄近郊の海で獲れる新鮮な魚介や地場野菜を使ったシーフードをメインとしたイタリアンでお愉しみいただける。バーラウンジでは世界のクラフトジンやオリジナルカクテルで、ゆっくりと流れる大人の時間をどうぞ。

 アートを身近に感じながら滞在する休日を、どうぞ〈ホテル アンテルーム 那覇〉で。

店舗情報

ホテル アンテルーム 那覇


住所 沖縄県那覇市前島3-27-11
電話番号 098-860-5151
宿泊料金 2名様の場合 1名様 11,000円〜
(1泊素泊まり、税込)
ホームページ https://okinawa-uds.co.jp/hotels/anteroom-naha

-沖縄県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.