価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

甲信越 長野県 高級旅館・ホテル

レストラン&ホテル トロイメライ

更新日:

HOME > 長野県 > レストラン&ホテル トロイメライ

HOME > 高級旅館・ホテル > レストラン&ホテル トロイメライ

レストラン&ホテル トロイメライ

珠玉のフレンチと上質なおもてなしで
非日常の時間を演出するオーベルジュ

 国道を外れ、樹木を分けるように広がる別荘地へ。木洩れ日と鳥のさえずり、涼やかな風…。やがて、目の前に現れる洋館に、ここが日本であることを忘れる。ご紹介する︿トロイメライ﹀は、北アルプスの四季の自然に抱かれ佇むオーベルジュだ。

 〈トロイメライ〉のオープンは、約40年の年月を遡る1981年のこと。地方の宿泊施設といえば、リゾートホテル、ペンションや民宿、そして旅館しかなかった時代に、フランスの地方に存在するという“宿泊できるフレンチレストラン”を創り、美食と美酒を、ゆっくりと愉しんでいただきたいという想いを持って誕生した、国内オーベルジュの草分け的な存在でもある。

 ゲストをおもてなしするのは、本物のフランス料理と最高に相性の良いワイン。フランス国内でも希少で入手困難なシャラン鴨やシストロン仔羊といった高級食材をフランスから取り寄せ、地元信州や自社菜園で育てられた無農薬野菜やハーブ、全国から届く魚介類等、選び抜かれた食材が揃う。ディナーは前日までの完全予約制。連泊しても異なる料理を味わえるようにメニュー構成も工夫され、超一流のフランス人シェフが、目にも美しい逸品に仕上げてくれる。

 また、ワインだけでなく、本格バーでの食前酒やコニャック、モルトウイスキーといった銘酒を、運転の心配なくお愉しみいただけるのも大きな魅力。美酒と美食を堪能したあとには、欧州の上質なスパを思わせる露天の天然温泉に身を委ね、心地良いゲストルームで満天の星空の下でぐっすりとお休みを。焼きたてのクロワッサンをルームサービスで味わう朝食も、至福のひと時を約束してくれる。

 どんなに素晴らしいレストランでも、滞在は数時間。けれど〈トロイメライ〉では、それが24時間の物語のように続く。フランスを旅するような、そして憧れのシネマの主人公になったかのような非日常をぜひご体験いただきたい。

店舗情報

レストラン&ホテル トロイメライ

住所 長野県北安曇郡白馬村北城860-13
電話番号 0261-72-5120
宿泊料金 2名様1室の場合 1名様 17,600円〜
(1泊2食付き、税別)
ホームページ http://traumerei.jp

-甲信越, 長野県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.