価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

岐阜県 東海 高級旅館・ホテル

下呂温泉 懐石宿 水鳳園

更新日:

HOME > 岐阜県 > 下呂温泉 懐石宿 水鳳園

HOME > 高級旅館・ホテル > 下呂温泉 懐石宿 水鳳園

下呂温泉 懐石宿 水鳳園すいほうえん

渾々と湧き出す下呂の湯と
懐石料理を部屋や個室でゆっくり愉しめる宿

 ご紹介する〈懐石宿 水鳳園〉は、下呂の街が展望できる高台に位置する、おもてなしと懐石料理が自慢の宿である。

 全17室の客室があり、その内9の客室には露天風呂が備えられ、完全にプライベートな時間と空間の中でお過ごしいただくことのできるプレミアムな宿でもある。館内は飛騨の特産である木材がふんだんに使われ、客室も飛騨の木工品や家具で設えられた落ち着いた造りになっているので、どなた様でも癒しのひと時をお過ごしいただける。

 本館最上階となる5階には、間近に迫る下呂富士と、四季折々で表情を変える自然、そしてその美しさに癒されながら湯浴みができる「展望露天風呂」、貸し切りで利用のできる露天風呂と内湯を備えた「睦美の湯」、さらには、湯殿からお湯が渾々と湧き出る「大浴場」等、掛け流しの良質な下呂の湯を存分にご堪能していただける。

 温泉と共に愉しみなのが食事であるが、夕食にはA5ランクの飛騨牛をメインに、地元の食材をふんだんに使った見目麗しい懐石料理をお部屋や個室でゆっくりとお召し上がりいただける。飛騨牛と共に自慢なのが全国食味分析鑑定コンクールで4年連続の金賞を受賞した下呂の特産米「銀の朏(ぎんのみかづき)」だ。かまどで炊き上げられるごはんはお焦げも美味しいお愉しみ。料理の内容は毎月変更されるので、足繁く通うリピーターが多いのも頷ける。予約時にお申し付けいただければ飛騨牛のステーキや朴葉味噌ステーキといった特別料理のご用意も可能である。また、敷地内にある飛騨牛茶寮「神月」でのお食事付きプランもあるので、ぜひご利用いただきたい。

 下呂の良質な湯と、極上の懐石料理を誰にも気兼ねなく部屋や個室でゆっくり愉しめる〈懐石宿 水鳳園〉。ぜひご利用を。

店舗情報

下呂温泉 懐石宿 水鳳園

住所 岐阜県下呂市森2519-1

電話番号 0576-25-2288
宿泊料金 2名様の場合1名様 21,560円〜
(標準客室、1泊2食付き、入湯税150円別途)

ホームページ https://www.e-onsen.co.jp

-岐阜県, 東海, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.