価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

京都府 近畿 高級旅館・ホテル

京囲炉裏宿 染-SEN-

更新日:

HOME > 京都府 > 京囲炉裏宿 染-SEN-

HOME > 高級旅館・ホテル > 京囲炉裏宿 染-SEN-

京囲炉裏宿 染-SEN-

築百年超の町家で
京都の暮らしを体感する宿

 観光客としてではなく、まるで住人のように京都で過ごしてみたい…。そんな贅沢な願いを叶えてくれる滞在型の宿<京囲炉裏宿 染‐SEN‐>をご紹介しよう。あなたが寝起きするのは、築百年を超える風情あふれる五カ所の京の町家だ。

 五つの宿は、「いノ彩」「ろノ彩」「はノ彩」「にノ彩」「ほノ彩」と名付けられ、京の友禅職人が居住した名残を今も残す大宮地区に、「い」「ろ」「は」。「に」と「ほ」は、建都1200年を記念して創設された日本庭園「朱雀の庭」を擁する梅小路公園にほど近いエリアに〝住人〟を迎える。

 いずれの宿も京町家ならではの特長や、古き良き時代を宿すその美しさはそのままに、現代人が快適に過ごせるようにと、ホテルライクにリノベーションされている。家電製品も充実しているので、連泊でのご利用にもおすすめだ。また、いずれも一棟貸しのため、気兼ねなくゆったりとお過ごしいただけるのはもちろん、「ほノ彩」は愛犬と一緒に宿泊することも可能というのもうれしい限り。

 気になる食事は、外食もよし、錦市場等で京の食材を調達しての自炊もよし。さらに、仕出しのすき焼きや京丹波高原豚を使ったしゃぶしゃぶをはじめ、老舗京料理屋や町の喫茶店の仕出しのご用意もあるので、囲炉裏を囲み地酒と一緒に京都ならではの美味をお楽しみいただくのもおすすめだ。

 路地探検、気軽な散歩。時には畳にごろりと横になり、至福の昼寝…なんていうのも乙なもの。まさにここには、普段着の京都の日常がある。

 「ただいま」の声とともに二度三度訪れたくなるあなたの京都の家である。

店舗情報

株式会社立志社

住所 京都府京都市下京区下五条町435-4

電話番号 075-468-1417
営業時間 9:00〜20:00
定休日 無休
ホームページ http://www.risshisha-group.com
(立志社H.P.)
info-sen@risshisha-group.com

-京都府, 近畿, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.