価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北海道 名門料理店

割烹 きすを

更新日:

HOME > 北海道 > 割烹 きすを

HOME > 名門料理店 > 割烹 きすを

割烹 きすを

和食一筋の店主がゲストを迎える
大人のための美食の隠れ家

 地下鉄南北線すすきの駅から、徒歩で僅か3分ほど。今回ご案内する〈割烹 きすを〉は、カウンターに6席のみの、大人のための上質な隠れ家である。白い暖簾をくぐる、すると、目の前には店主自らが探し求めたという、道内産の栓(せん)の無垢材を贅沢に用いた一枚板のカウンターが。その向こうには、白い調理着にネクタイ姿の店主の、あたたかな笑顔がある。

 札幌市内の日本料理の名店「車屋」「花城」で11年間修行を重ね、老舗「川甚本店」にて副料理長を9年間務めた店主・佐藤正尚氏は、全国日本料理コンクールにて厚生労働大臣賞を受賞するほどの腕前の持ち主だ。ここ〈割烹 きすを〉では、北海道産の食材を中心に、その日その時期に一番うまいものを、おまかせの懐石スタイルでご堪能いただける。料理を盛り付ける器は道内在住の作家が手掛けたものも数多く、器に宿る四季、そして器の佇まいや手触りも料理と共に愉しんでいただきたい。

 店名の〈きすを〉は、店主の祖父「喜寿雄」氏の名前に因む。よろこびの喜、ことぶきの寿。何とも縁起の良い名である。その名のとおり、幸せを感じ、心からお喜びいただける味とおもてなしを約束してくれる。

 営業は夕刻5時から深夜まで。完全予約制となっているため、必ず前日までにご予約を。ご予約の際に苦手な食材を伝えれば、それに配慮した美食を提供してくれるのも嬉しい限りだ。

 親しい友人や仲間と、または接待に、そして大切な方を伴って。美しく季節感溢れる料理を美味しいお酒と一緒にお愉しみいただきたい。本物を知る大人にこそ相応しい名店である。

店舗情報

割烹 きすを

住所 北海道札幌市中央区南6条西4-5-10 第21桂和ビル 1F
電話番号 011-596-6698
営業時間 17:00~24:00
お昼(土曜日限定) 11:30~14:30
平均予算 10,000円
お昼(土曜日限定) 6,000円
定休日 日曜日、祝日
ホームページ http://kappou-kisuo.com/
 

※営業時間等、詳しくはホームページをご確認ください

-北海道, 名門料理店

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.