価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 大阪府 近畿

北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ

更新日:

HOME > 名門料理店 > 北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ

HOME > 大阪府 > 北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ

北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ

日本一高く、日本一美味しい
最高の素材の出逢いが叶える至福の味

 江戸時代から遊興の地として栄えてきた大阪・北新地。国内外の要人が足を運び、食通の舌を唸らせる高級飲食店が軒を連ねる中、国内はもちろん、おそらく世界初であろう異色かつ至高の組み合わせで勝負する〈トリュフ蕎麦 わたなべ〉をご紹介しよう。
 キャビア、フォアグラと並び世界の三大珍味に数えられるトリュフ、そして、シンプルが故に奥が深い蕎麦。本来なら一つの器で供されることがないであろう、このトリュフと蕎麦が出逢うことから生まれた味わいは、まさに未体験の領域だ。
 トリュフの産地として有名なイタリア・ウンブリア州のウルバーニ社から仕入れる極上の品を中心に、全欧にトリュフがない時期には地球の裏側・南半球から仕入れることで、一年を通じてフレッシュトリュフを用意。そしてその時期に一番美味しい産地の蕎麦粉を使う二八蕎麦のあっさりとした上品な風味は、トリュフとの相性がすごぶる良い。
 老舗のかえしと旨味に富んだ関西だしを合わせたつゆ、丹精こめて打ち上げる蕎麦、そしてトリュフの奏でるハーモニーに話も弾み、きっと誰もが笑顔になれること請け合いである。
 席はカウンターが8席のみ。器には、江戸時代に焼き上げられた染錦古伊万里唐草。和洋目利きの酒を伴に蕎麦をたぐる…そんな粋な「蕎麦前」も是非ともお愉しみいただきたい。定番の味から季節の味までが揃う酒あてや、トリュフを使った一品料理、大阪おでんも素晴らしく、トリュフ蕎麦と料理を組み合わせたコースもおすすめだ。
 贅と粋を極めたトリュフ蕎麦。大人でなければわからない愉しみが、世の中にはある。

店舗情報

北新地 トリュフ蕎麦 わたなべ

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-9
谷安プレジールビル 1F
電話番号 06-6442-0724
営業時間 18:00~4:00
平均予算 15,000円
定休日 日曜日、祝日
ホームページ http://truffle-soba.com

-名門料理店, 大阪府, 近畿

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.