価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 四国 徳島県

和牛しゃぶしゃぶ湯どうふ 京都 嵯峨野

投稿日:

HOME > 名門料理店 > 和牛しゃぶしゃぶ湯どうふ 京都 嵯峨野

HOME > 徳島県 > 和牛しゃぶしゃぶ湯どうふ 京都 嵯峨野

和牛しゃぶしゃぶ湯どうふ 京都 嵯峨野

京都を感じられる空間の中で
最高ランクの黒毛和牛を堪能できる店

 緋毛氈(ひもうせん)をあしらった縁台に、朱塗りの野点傘、ライトアップされた竹林に“嵯峨野”と彫られた石柱——。徳島最大の繁華街の中にありながらも、ここには街の喧騒を全く感じさせない趣ある空間が広がる。

 2021年10月にオープンした〈京都 嵯峨野〉は、黒毛和牛の「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」、そして自家製の「湯どうふ」を堪能していただける店。エントランスホールを抜けてさらに奥に入ると、黒とグレーを基調にしたシンプルな空間に朱色が美しいテーブル席が目に入る。他にも、ご家族やご友人同士での会食、大切な接待、お顔合わせといった華やぎの席にも相応しい8名様〜10名様で利用できる個室も2部屋用意され、その内の1室は壁一面を飾る絵巻物や屏風を思わせる内装が見事で、ワンランク上の上質な雰囲気を醸し出す。

 しゃぶしゃぶとすき焼きに使う牛肉は、宮崎牛などブランド黒毛和牛の中から選りすぐった最高ランクのサーロイン。それぞれの料理に最適な厚みにスライスされ、地元徳島産の瑞々しい季節野菜と一緒に、舌の上でとろけるような極上の味わいをご賞味いただける。北海道産の真昆布から取った上品な出汁が際立つ「しゃぶしゃぶコース」と、料理人が目の前で一枚一枚焼き上げてくれる「すき焼きコース」はどちらも2名様からご注文いただける。

 そしてぜひとも味わっていただきたいのが、店内で手づくりされる豆腐料理だ。中でも「釜揚げ豆腐」は出来立ての豆腐に豊富な種類の薬味が付き、国産大豆の濃厚な美味しさを味わえる人気の逸品。コース料理以外にも様々な一品料理が用意され、幅広い年齢層や好みの異なる方と一緒に来店されても安心である。

 徳島に居ながらにして京都を感じられ、最高級の黒毛和牛のしゃぶしゃぶとすき焼き、そして手づくり豆腐を愉しめる〈京都 嵯峨野〉。心を込めた接客も心地良く、ぜひ訪れていただきたい和の名店である。

店舗情報

和牛しゃぶしゃぶ 湯どうふ 京都 嵯峨野


住所 徳島県徳島市秋田町1-17-1
アークビル2F
電話番号 088-602-7833
営業時間 17:30~23:00(22:30)
平均予算 10,000円
※平均予算は税込み金額の目安です
定休日 日曜日、祝日
ホームページ https://kyoto-sagano-t.com

-名門料理店, 四国, 徳島県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.