価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 岐阜県 東海

和牛焼肉処 桔梗苑

更新日:

HOME > 名門料理店 > 和牛焼肉処 桔梗苑

HOME > 岐阜県 > 和牛焼肉処 桔梗苑

和牛焼肉処 桔梗苑

選び抜かれた厳選素材で
本格的な焼肉を堪能

 そこは、岐阜市内の閑静な住宅街。料亭を思わせる風雅な長門を抜け、暖簾をくぐると、凛としながらも、どこか温かな空間がゲストを迎える。昭和43年創業の〈桔梗苑 本店〉は、地元をはじめ、この地を訪れる度に足を運ぶ著名人も多い、岐阜を代表する老舗焼肉店である。

 同店は、飛騨牛やみかわ牛ゴールドといった銘柄牛の扱いはもちろんだが、ブランドのみにこだわるわけではなく、A5ランクの黒毛和種で、その時期に最良の品質に仕上がっている銘柄牛だけを料理長が厳選・使用することを信条としている。その日ベストの状態の肉を、部位によって、美味しさが一番活きる大きさや形にカットするのも専門店ならではのこだわりで、ベースとなる醤油から作りだすという門外不出の“タレ”と相まって、力強いうまみとコク、芳醇な香りを愉しませてくれる。

 注文率が限りなく100%に近いという「タン塩」は、タン元を中心とした柔らかい部位だけを使用する、肉厚でジューシーな逸品。他にも使用するお米は南魚沼産・こしひかり、キムチもすべて自家製だが、季節によって、素材の産地や標高を変える徹底ぶりにも美味しさへのこだわりが滲む。また“焼肉料理 × ワイン”の取り組みが「農林水産省・優良フードサービス事業者」として表彰等、焼肉料理に合うワインや、また獺祭等とのマリアージュも愉しんでいただけるのでぜひお試しを。

 ご家族やご友人とのお食事をはじめ、接待や記念日の席も、〈桔梗苑〉ならではの微笑のおもてなしと心に残る焼肉料理におまかせを。厳選素材と本物の味、スターターからデザートまでの演出で、かけがえのないひと時を約束してくれる。

店舗情報

桔梗苑 本店

住所 岐阜県岐阜市加納矢場町2-29
電話番号 058-272-1881
営業時間 平日  17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝 16:00~23:00(L.O.22:30)
平均予算 6,000円
定休日 12月31日、1月1日
ホームページ http://www.kikyoen.co.jp

-名門料理店, 岐阜県, 東海

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.