価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

三重県 名門料理店 東海

天ぷら 割烹 日向

更新日:

HOME > 三重県 > 天ぷら 割烹 日向

HOME > 名門料理店 > 天ぷら 割烹 日向

天ぷら 割烹 日向

関西割烹とお座敷天ぷらで味わう
美味し国・三重の旬の美味

 住宅街のマンションの一階にありながら、四季の移ろい、木の温もりに包まれる。店内には靴を脱いでリラックス。和室の畳、無垢の一枚板のカウンター、そして障子からもれるやわらかな光に、思わずほっと息をつく。〈天ぷら 割烹 日向〉では、日頃の忙しさをしばし忘れ、上質な日本料理と天ぷらをゆっくりと味わっていただこう。

 店内に配されたオープンキッチンに立つ店主・塚原吉雅氏は、日本料理一筋に20年。大阪の老舗料亭、お座敷天ぷらの名店等で研鑽を積み、海の幸と山の幸に恵まれた“美味し国”三重を独立の地に選んだ。

 同店は、食事のペースに合わせて頃合いを見計らいお出しする、いわゆる喰い切りの関西割烹スタイルに、目の前で揚げたてを供するお座敷天ぷらを組みあわせることを基本としている。天ぷらをメインに据えた「天ぷらコース」、飛騨牛ステーキ等が組み込まれる「懐石コース」をはじめ、時間と手間を惜しまず作り上げる一品料理も実に豊富。地元三重の蛤、鮑、伊勢海老に穴子、旬の地魚、瑞々しい地場野菜、さらには店主の出身地である長野県から取り寄せた松茸や醤油に、飛騨高山の飛騨牛等、こだわりの食材の持ち味を活かしきる包丁の冴えが見事だ。

 今日はしっかり食べたいという日も、美味しい肴を伴に美酒を味わいたいという日も、どうぞ安心してお任せを。座敷にテーブルを配した個室の用意もあり、記念日のご利用や接待、家族や友人とのお食事をはじめ、ちょっと贅沢気分を愉しめるランチタイムまで、いろいろな用途で使うことができるのも嬉しい限りだ。

 目と舌に季節を感じる料理と、心からのもてなしで、いつ訪れても安らぎに満ちたひと時を約束してくれる名店である。

店舗情報

天ぷら 割烹 日向

住所 三重県四日市市鵜の森2-11-3
シュロス鵜の森 1C
電話番号 059-351-5565
営業時間 昼 11:30~14:30、夜 17:00〜22:00
平均予算 昼 2,000円、夜 10,000円
定休日 月曜日
ホームページ https://kappo-hinata.com

この施設ではJapan Brand Collectionメンバー様に、
特別なサービスをご提供しています。

-三重県, 名門料理店, 東海

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.