価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

岐阜県 東海 高級旅館・ホテル

天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄

更新日:

HOME > 岐阜県 > 天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄

HOME > 高級旅館・ホテル > 天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄

天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄

木の温もりに包まれる
飛騨白川郷最大級の温泉宿

 豪壮な合掌造りを模したエントランスを抜けると、目の前に広がるのは木の温もり溢れる心地良い空間だ。
 ご紹介する〈天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄〉は、世界遺産の白川郷荻町集落まで車で5分。フロントロビーは解体された古民家の木材を再利用。館内は全て畳敷き。旅装を解けば、どこかしら懐かしい飛騨の風情に日頃の忙しさや都会の雑踏は遥か彼方に。お部屋ももちろん畳敷き。そこに寝心地の良いベッドが配されて、旅館の寛ぎとホテルの機能性が融合した上質な空間で、ゆったりとくつろぐことができる。
 また、同宿は温泉自慢の宿でもある。湯舟を満たす天然温泉は身体を芯から温める良泉で、四季折々に美しい山々を眺めながらのご入浴を心ゆくまでたっぷりと。「檜」「陶器」を配した2か所の貸切風呂のご用意があり、無料で利用できる。入り口に空きランプの表示があれば入浴可という気軽なシステムも嬉しい限り。思う存分お湯につかったあとは、夜はアイスキャンディー、朝は牛乳の無料サービスがあり、ほてった身体も爽やかに。
 旅のハイライトでもある夕食は、飛騨の郷土料理を中心に、厳選された山の幸や海の幸がズラリと並ぶ。飛騨牛を使った野趣鍋をメインに、四季折々の旬を愉しむ目にも美しい和食会席料理を心行くまでご賞味あれ。お食事のあとには、「ないとばー琴水」で、多彩なビールと缶つまを愉しむのはいかがだろう。飛騨の自然に包まれてゆっくりとお休みになった翌日は、「朴葉味噌」を中心とした和食御膳が旅立ちの朝を美味しく元気に彩ってくれる。
 人と人のつながりを大切にする「結」の心に満ちた飛騨の宿をどうぞあなたの故郷に。

店舗情報

天然温泉 ゆるりの湯 御宿 結の庄

住所 岐阜県大野郡白川村飯島908-2
電話番号 05769-6-2005
宿泊料金 2名様の場合 1名様 21,500円〜
(1泊2食付き、税別 平日料金)

ホームページ https://www.hotespa.net/hotels/shirakawago/

-岐阜県, 東海, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.