価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 熊本県 高級旅館・ホテル

奥黒川温泉 里の湯 和らく

更新日:

HOME > 熊本県 > 奥黒川温泉 里の湯 和らく

HOME > 高級旅館・ホテル > 奥黒川温泉 里の湯 和らく

奥黒川温泉 里の湯 和らく

二人だけの上質な時間を愉しめる
いにしえの温泉郷に佇む大人の宿

 緑豊かな山々に囲まれた、古の秘湯。黒川温泉卿の温泉街より少し山間。昔ながらの茅葺き屋根の山門を抜けると、築200年の古民家を改装した宿〈奥黒川温泉 里の湯 和らく〉がゲストを迎えてくれる。先代が開業した名旅館「九峯館」を前身とする同宿は、“もっとゆっくりと宿での時間を過ごしていただきたい”との思いからリニューアルに踏み切る。2009年7月から奥黒川の地に場所を移し営業再開。夫婦やカップルの方に特別なひと時を過ごしていただけるよう、1部屋2名限定の大人の宿として生まれ変わった。

 それぞれ個性的な造りのお部屋は、2人だけの時間をゆったりと過ごしてもらえるよう広々とした空間を確保。加えて、全客室に効能豊かな黒川温泉の源泉を満たした内風呂を完備。窓を全開にすると露天風呂の雰囲気を味わえる。このほかにも、館内には四季折々の自然に囲まれた露天風呂、洞窟風の穴湯、といった2種類の大浴場をご用意。時に白濁の湯は湯の花が多く、肌に優しく馴染むと好評を博している。温泉好きのゲストは存分に温泉をお愉しみいただけるだろう。

 同宿でのお食事は、山宿では珍しいオープンキッチンスタイル。料理長が自らの目で見極めた、鮮度抜群の旬の魚、阿蘇の大自然に育まれた野菜をふんだんに使った彩り豊かな創作和食会席が食膳に上る。目覚めの朝湯を済ませた後は、一日の健康と栄養を考えた伝統的な和の朝食をお召し上がりいただける。疲れた胃にまで配慮された優しいメニューは嬉しい限りだ。

 日常の喧噪から離れ、静寂に満ちた空間で大切な人と心安らかなひと時を過ごす。そんなかけがえのない心の贅沢がここにある。

店舗情報

奥黒川温泉 里の湯 和らく

住所 熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6351-1
電話番号 0967-44-0690
宿泊料金 2名様の場合 1名様 35,000円〜
(1泊2食付き・税込)
定休日 不定休
ホームページ http://www.satonoyu-waraku.jp/

-九州, 熊本県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.