価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

岩手県 東北 高級旅館・ホテル

山の神温泉 別墅 清流館

更新日:

HOME > 岩手県 > 山の神温泉 別墅 清流館

HOME > 高級旅館・ホテル > 山の神温泉 別墅 清流館

山の神温泉 別墅 清流館

肌にとろける名湯をお好きなだけ
極上の大人の時間を愉しむための隠れ宿

 〈山の神温泉 別墅 清流館〉は、花巻の市街地から車でわずか30分。ここは、訪れる人を優しく包み込むような樹々と澄んだ空気、鳥の声、風の音…。忙しさの中で忘れていた安らぎを想い出させてくれる珠玉の宿だ。

 1棟に4部屋で5棟が並ぶ山荘風の建物に全20室となる客室は、65㎡のゆったりとした空間。全ての客室には、青森ヒバの湯船を備えた浴室とテラスがある。肌にとろけるような源泉掛け流しの名湯、そしてラウンジャーも用意されたテラスは、森林浴や湯上りのクールダウンにもおすすめできるセカンドリビングのような設えだ。

 〈清流館〉のある山の神温泉の広大な敷地内には、他に「優香苑」と日帰り温泉施設があり、全てが渡り廊下で繋がっている。〈清流館〉に宿泊の際には、優香苑の館内にある「とよさわ乃湯」と「こもれび乃湯」、そして2019年にオープンした「なごみの湯」の3つの湯処を自由に利用できるので、趣の異なるお風呂を存分に愉しんでいただける。

 湯巡りもできる豊富な温泉が自慢の〈清流館〉にはもう一つ自慢できるものがある。それは食事である。夕食を飾るのは、地元岩手の黒毛和牛と旬の魚を使う贅沢なダブルメイン。彩り豊かな前菜で幕を開け、お造り、蒸物といった個性豊かな一品料理を10品ほどの会席料理でおもてなし。温泉と大満足の夕食でぐっすりとお休みになった翌朝は、目が覚めるような色鮮やかな料理が用意され、「これが朝食!」と、その充実ぶりに驚くこと請け合いである。夕食も朝食も料理長が腕によりをかけてつくる逸品揃い。岩手の旬の味覚を五感で存分にご堪能いただける。

 花巻の奥座敷に広がる山の神温泉は、ひとつの美しい村のようでもある。日常から解き放たれる大人の時間を叶えてくれる隠れ宿へ、大切な方を伴ってあなたもぜひ一度。

店舗情報

山の神温泉 別墅 清流館


住所 岩手県花巻市下シ沢字中野66
電話番号 0198-29-4126
宿泊料金 2名様の場合 1名様 33,000円〜
(1泊2食付き・税込、入湯税150円)
定休日 不定休(メンテナンスによる休館あり)
ホームページ https://seiryu-kan.jp

-岩手県, 東北, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.