価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 大分県 高級旅館・ホテル

山荘 神和苑

更新日:

HOME > 大分県 > 山荘 神和苑

HOME > 高級旅館・ホテル > 山荘 神和苑

山荘 神和苑かんなわえん

名湯と伝統美、おもてなしで心を癒す
広大な敷地で非日常を愉しむ至福の湯宿

 眼下には湯煙たなびく別府の温泉街。鉄輪山を背に広がる湯宿〈山荘 神和苑(かんなわえん)〉の敷地は、圧巻の1万4千坪。豪壮な冠木門を進むと日本庭園と宿泊棟が姿を現し、そこは日常とは切り離された別世界。本館10室、別館9室、離れの11室に加えて敷地内の一番高台にある絶景の「宙(sora)」の21室が、至福の旅時間のための舞台となってくれる。心地良い睡眠へと誘うシモンズ社のベッドと真綿の布団、そして全客室に用意された由緒ある台湾「遊山茶訪」の極上茶等、全室ワンランク上のご滞在を約束してくれる名宿である。

 泉源である鉄輪温泉は、別府温泉郷を代表する8か所の温泉地の一つ。別府八湯の中核としてもその名を知られ、敷地内に湧き出る2つの自家源泉は、アルカリ泉の効能で美人の湯とも謳われる神秘の湯。加水・加温を一切行わない源泉かけ流し100%の天然温泉を、露天風呂を擁する大浴場はもちろん、全ての客室についた内湯または露天風呂にてお好きなだけ愉しむことができるのも嬉しい。2021年3月に展望露天風呂、蒸し湯がリニューアルオープンし新たな魅力も加わった。

 大人の時間を過ごせるバーラウンジ、温水プール、フィットネス、スパ、蒸し湯等、心身の疲れをほぐし英気を養うための施設も充実する。古来より紡がれる伝統の時に触れる本格的な能楽堂と茶室をはじめ、館内には美術館級の骨董品や現代絵画といった大変価値のある品々が配されている。アートに触れるひと時を過ごしてみるのも良いだろう。

 旅の愉しみの一つでもある食事は大きく分けると二つ。シェフが目の前で焼き上げ臨場感とともに味わう「鉄板焼」と豊後の海山の幸のうまみを引き出す繊細な品々が並ぶ「和食」である。和食の中には通常の懐石だけでなく別府の名物でもある「地獄蒸し」を食すコース等、多彩な選択肢をご用意。心ゆくまで美食を堪能していただきたい。

 雄大な自然と上質な空間、名湯と美食、ウェルネスとアートは心を癒す大人の休日にふさわしい。長逗留にも、おすすめの宿である。

店舗情報

山荘 神和苑

住所 大分県別府市鉄輪345

電話番号 0977-66-2111

宿泊料金 2名様の場合
1名様29,700円(税込)~
ホームページ http://www.kannawaen.jp/

-九州, 大分県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.