価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北海道 宝石・時計・ファッション

工房Smith 札幌店

更新日:

HOME > 北海道 > 工房Smith 札幌店

HOME > 宝石・時計・ファッション > 工房Smith 札幌店

工房Smith 札幌店

一生の思い出になる
自ら作る婚約指輪と結婚指輪

 幸せな未来の幕開けを告げる婚約指輪、そして、末永く幸せな日々を誓う結婚指輪。ほとんどの人は、既成の製品を選び、一部の人はオーダーする。既製品では満足できるものが無い。でも、オーダーは高価過ぎる。そんなお2人に、「自分で作る」という、もう一つの選択肢を用意しているのが、ご紹介する〈工房Smith 札幌店〉だ。ここは、自らの手で婚約指輪や結婚指輪を作る工房。もちろん、熟練の職人がサポートしてくれるので、きっと満足のゆく指輪が作れることだろう。

 用意されているのは2つのコース。一つは、プラチナや18金の地金の棒から自由な形を作っていく「彫金工法」。もう一つは、ロウのようなワックスと呼ばれる円筒形の原型を削り出す「ワックス工法」。「彫金工法」は即日の持ち帰りが可能な人気のコースで、「ワックス工法」は、自由度の高いデザインを作ることも可能だが、製品そのものは職人が仕上げて、後日お渡しすることになる。

 サプライズやプロポーズのために、男性が一人で指輪を作りに来ることもしばしば。もちろん、結婚指輪はお2人で来店して共同で制作してゆく。その他、ジュエリー工房なので、オーダーメイドの制作にも対応してくれる。

 本店は東京青山にあり、全国にも6店舗を展開する貴金属・宝飾会社が母体。なので、扱う貴金属と貴石の品質は申し分なく、職人による指導も本格的で丁寧だ。サイズ直し等のメンテナンスにも柔軟に対応してくれて、婚約指輪や結婚指輪には、品質保証書が付くところも安心に値する。

 店名の“Smith(スミス)”とは、英国で金属加工職人のことを“Smith”と呼んでいることに由来する。

 想いを込めて指輪を作り上げる。それは一生の思い出になる、大切な指輪となるだろう。

店舗情報

工房Smith 札幌店

住所 北海道札幌市中央区南2西10-1 オエノン北海道ビル 1F
電話番号 0800-800-8080
(フリーダイヤル。携帯からも可能)
営業時間 10:30〜19:00
定休日 無休
ホームページ https://sapporo-smith.jp

-北海道, 宝石・時計・ファッション

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.