価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 高級旅館・ホテル 鹿児島県

忘れの里 雅叙苑

更新日:

HOME > 高級旅館・ホテル > 忘れの里 雅叙苑

HOME > 鹿児島県 > 忘れの里 雅叙苑

忘れの里 雅叙苑

昨日を忘れ、明日を忘れる
古き良き里山への時空の旅

 「この道ニワトリ優先」。そんなほほえましい立て札のある小径を歩く。と、茅葺の古民家と霧島の瑞々しい自然が、目に穏やかだ。天降川のせせらぎ、そして鳥の声が耳に優しい。ここ、〈忘れの里 雅叙苑〉には日本人のDNAに刻み込まれた古き良き温故知新の時空がある。

 同宿の開業は1970年のこと。パリに本拠を置く世界の超一流ホテル&レストランのみが厳しい審査を受けて加盟を許される「ルレ・エ・シャトー」のメンバーであり、今でこそ定番となった露天風呂付きの客室を創意工夫し、国内でいち早く取り入れた宿でもある。

 里山の四季の景色に溶け込むような客室は、露天風呂付きのお部屋や、お部屋の中央にお風呂を配したお風呂リビングのあるお部屋等、心休まる居心地の良い空間をご用意。ほっこりと心身を温めてくれる自家源泉。岩をまるごと、宿の主が手掘りでくりぬいた湯船が野趣あふれてダイナミックだ。

 また、空間はもちろんのこと食材にもこだわりがあり、直営農場や自家菜園で、無農薬にて丹精こめて育てる元気で美味しい野菜、自家牧場の鶏肉や産み立ての卵等、夕餉の膳は素朴で力強い薩摩のソウルフードをたっぷりとお召し上がりいただきたい。滋味溢れる朝食も、食の細い方でも思わずおかわりをしたくなる美味しさである。見せかけだけの派手さはない。けれど、本当の味、身体と心を豊にしてくれる食がここにはある。

 この幸福な〝里〟に泊まれるのは一日10組のみ。まるで自分の故郷に帰ったような、そんな気分でゆっくりとしたご滞在をお愉しみいただきたい。

店舗情報

忘れの里 雅叙苑

住所 鹿児島県霧島市牧園町宿窪田4230
電話番号 0995-77-2114

宿泊料金 2名様の場合 1名様 29,850円~
(1泊2食付き、税込)
ホームページ http://gajoen.jp

-九州, 高級旅館・ホテル, 鹿児島県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.