価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 大分県 高級旅館・ホテル

旅籠 彩くら

更新日:

HOME > 大分県 > 旅籠 彩くら

HOME > 高級旅館・ホテル > 旅籠 彩くら

旅籠 彩くら

完全プライベートな空間で憩う
ペットも宿泊可能な全室離れの温泉旅館

 「白妙」、「紅豊」、「冬桜」、「雛菊」、「白雪」。これらは、200種類以上もある桜の品種の名称。宝泉寺温泉郷に在る〈旅籠 彩くら〉は、全室離れの温泉旅館。各棟にそれら桜の名前が付いている。

 川沿いに広がる3,000坪の敷地内には、露天風呂付きの離れが10棟あり、そのうち5棟はワンちゃんと共に宿泊が可能だ。また、客室露天の他にも、手足を伸ばしてゆったりと寛げる貸切の露天岩風呂もご用意。宝泉寺温泉の源泉掛け流しの湯を24時間お好きな時にお愉しみいただける。大自然の中で、満天の星空を眺めながらの湯浴みはまた格別だ。

 春の芽吹き。夏の蛍。秋の紅葉。冬の静寂。四季折々の彩りと、どこか懐かしい日本の原風景が広がる敷地内は、完全にご宿泊者様のみのプライベート空間。部屋までお車で乗り付けることができ、チェックインもそのまま部屋で行える。和モダンテイストの客室は、落ち着いた雰囲気でありながら、50型地デジ液晶TV、無線LAN・Wi‐Fi・dTV等が備わった快適な空間。ベッドは上質な眠りへと誘ってくれるシモンズを採用。あなただけの空間で、大切な人やワンちゃんとご一緒に日常を忘れ、寛ぎのひと時に身を委ねてほしい。

 旅の愉しみである食事は、別棟レストランで、大分の地産地消にこだわった創作フレンチのコースをご堪能いただける。また、ルームサービスメニューも充実しているので、こちらはお部屋でゆっくりとどうぞ。

 同宿は、2020年7月に発生した九州北部豪雨で床上浸水等の甚大な被害を受けたものの、その後復旧し、2020年12月1日から宿泊を再開。感染症対策も万全に行いながら、離れという特性を活かし、つかず離れずの距離感を保ったおもてなしが心地良い宿である。豊かな自然の中で至福の時を、どうぞあなたも。

店舗情報

旅籠 彩くら

住所 大分県玖珠郡九重町大字町田2645
電話番号 0973-73-2655
宿泊料金 2名様の場合 1名様 30,800円〜
(1泊2食付き・税込)
※10歳以下のお子様、猫の受付は不可
ホームページ https://hatagosakura.jp

この施設ではJapan Brand Collectionメンバー様に、
特別なサービスをご提供しています。

-九州, 大分県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.