価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

兵庫県 名門料理店 近畿

日本料理 十三蔵

更新日:

HOME > 兵庫県 > 日本料理 十三蔵

HOME > 名門料理店 > 日本料理 十三蔵

日本料理 十三蔵とみくら

器の上に四季描かれる季節の懐石
記憶に残る創作日本料理

 神戸の息吹を感じる閑静な街、元町トアロードに在る〈日本料理 十三蔵〉は、元漁師の店主と女将が切り盛りする隠れ家のようなお店。シンプルかつ落ち着いた雰囲気の店内は、和の趣が温かく心なごむ空間。カウンター席が5席と3室の個室が用意され、扉を開けると満面の微笑みの女将と、はにかんだ笑みを浮かべる店主が出迎えてくれる。

 訪れるお客様、一人ひとりに心を尽くすのが〈十三蔵〉流のおもてなし。春夏秋冬、それぞれの旬の食材を使用した懐石コースは、四季折々の味わいを愉しんでいただくため、月毎に料理の構成が変わる。料理とは目でも愉しむもの。だから美味しいだけでなく、見た目の美しさや器にもこだわる。四季を表現した季節の盛り付けは、芸術品さながらの美しさ。食べる人のことをどこまでも考えた料理はまさに心尽くし。ミシュラン一つ星の評価も得た、五感が喜ぶ料理の数々を存分にご堪能いただきたい。

 料理を愉しんだ後に、待っているのは極上の味わいの鯛茶漬け。合わせ醤油と練り胡麻をベースにした、濃厚な胡麻だれと旨みたっぷりの鯛が織り成す豊かな味わいは、これまでに口にした茶漬けの概念をくつがえすほどの圧倒的な美味しさ!魚を知り尽くした、元漁師だからこその趣向が凝らされた逸品だ。秘伝の胡麻だれは、店頭での販売も行っている。接待や宴席でのおみやげにも最適だ。

 また、通常メニューのほか、用意されるお顔合わせ用の懐石は、昼の部、夜の部ともにご予約にて承っている。昼の部は、リーズナブルな価格のカジュアルな懐石も複数揃える。思わずワクワクするような、記憶に残る日本料理をどうぞここ〈日本料理 十三蔵〉で。

店舗情報

日本料理 十三蔵

住所 兵庫県神戸市中央区中山手通3-2-2-104
電話番号 078-599-5230
営業日 昼 11:30~13:00(L.O.)
夜 17:00~20:00(L.O.)
定休日 不定休
平均予算 昼 5,000円
夜 10,000円
ホームページ http://www.nihonryori-tomikura.com/

-兵庫県, 名門料理店, 近畿
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.