価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北海道 名門料理店

日本料理 潤花

投稿日:

HOME > 北海道 > 日本料理 潤花

HOME > 名門料理店 > 日本料理 潤花

日本料理 潤花るか

北海道の旬の味覚を美しい器で。
目と舌で味わう極上の日本料理

 ご紹介の〈日本料理 潤花〉は、円山公園駅から徒歩約5分。緑豊かなロケーションに、こだわりのショップが点在する大通から1本筋を入ったビルの地下にある。定山渓の名旅館「ぬくもりの宿 ふる川」を手掛けた設計士による空間は、しっとりと心の和む美食のための隠れ家である。

 店内に入るとすぐ左手には、ワインセラーならぬ「器セラー」の棚が配されており、訪れるお客様の目を愉しませてくれる。納められた器の数々は、店主が二十歳の頃から独立を目指して少しずつ集めてきたもの。「日本料理と花」をテーマとする同店の料理に、より一層の彩を添える大切な存在でもある。

 厳選した北海道の旬の食材を中心に、天然の羅臼昆布とめじまぐろで取る出汁を使って仕立てる椀物や炊き物、そして、お造りや焼き物などの料理の数々が、季節に合わせた美しい皿に盛り付けられると、まるで四季折々の花のよう。桜・すみれ・ききょう・らんと、4つの花の名を持つコース料理のご用意があり、お客様のペースに合わせて一組ずつ炊き上げる〆の土鍋ご飯がこれまた美味。

 誕生日や還暦、古希のお祝い、顔合わせや結納といった際の会食はもちろんのこと、花見や行楽、会合など、様々な場面に合わせたお弁当も用意できるので、どうぞご利用を。また、ランチコースもお手頃な価格で味わえるとたいへんに好評だ。

 ANAプレミアムクラスの機内食を5度にわたり監修した店主中田氏は、「日本料理を通じて笑顔になっていただきたい…。」という想いを料理に込め、そして器に託す。そこには、ふと目にした路傍の花に思わず笑顔を誘われるようなやさしい気持ちが宿る。

 美しい器と季節の料理でもてなす一期一会の極上の料理の数々を、ぜひあなたご自身の目と舌でお愉しみを。

店舗情報

日本料理 潤花

住所 北海道札幌市中央区南1条西22-2-15
シーズンビル B1F
電話番号 011-213-8518
営業時間 昼 12:00〜15:00(L.O. 13:30)
夜 18:00〜22:30(L.O. 20:30)
平均予算 昼 6,000円、 夜 8,000円
定休日 月曜日
ホームページ https://nihonryouri-ruka.net
 

※感染症対策により営業時間は変更になる場合があります。詳しくはお問合せください

-北海道, 名門料理店
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.