価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 神奈川県 首都圏

日本料理 鎌倉 阿寓

更新日:

HOME > 名門料理店 > 日本料理 鎌倉 阿寓

HOME > 神奈川県 > 日本料理 鎌倉 阿寓

日本料理 鎌倉 阿寓あぐう

古都鎌倉の風情と四季の滋味
鎌倉ならではの日本料理を美空間で

 鶴岡八幡宮を東へ。個人のお宅の美しい庭を左右に住宅街の道を行く。と、鎌倉宮の大鳥居が目の先に。いよいよ鳥居が近くなった頃、〈日本料理 鎌倉 阿寓〉へと続く細道が現れる。阿は、一番。寓は、小さい。“阿寓”は「小さいが味は一番の店」との想いがこめられた屋号なのである。板場を統べるのは、世界にその名を知られる名店・東京吉兆で修行を積んだ、鎌倉生まれ、鎌倉育ちの実力派料理人・鐘尾康次郎氏。〈阿寓〉は開業から6年目を迎え、鎌倉の情緒を宿す空間、鎌倉への愛が込められた珠玉の料理の数々で、訪れるゲストにかけがえのない味と時間を約束してくれる。
 同店は完全予約制。昼の会席、夜の会席ともに3つのコースの用意がある。横須賀・佐島、逗子・小坪にあがる地物の魚介を中心に、鎌倉野菜や京野菜といった新鮮な食材を組み合わせ、一番の味わいに仕立てる技が冴えわたる。器も目利きのものが揃い、一つひとつの料理の宿す四季の情緒を愛でながら、旬の生命力、季節の滋味、鎌倉ならではの海の味を五感でご堪能いただきたい。
 また、ここ〈阿寓〉はお部屋の美しさを愉しみに訪れる方も多い。真っ白な暖簾のかかる長屋門をくぐり、石畳の小路を通って店内へ。わずかな時ではあるが、ここで一気に非日常へと誘われる。お席は畳にテーブルという和洋折衷で、これがまた、何とも鎌倉の風情に似合うのである。いつもより少し背筋が伸びるような。かといって、決してかしこまることのない、心地良さ。そんな品のある空間は、お祝い事や法事、冠婚葬祭の場としても、生涯の記憶に残るかけがえのない時間の場となってくれることだろう。鎌倉を訪れたお客様をお連れしても、きっとお喜びいただける、古都を感じる和食の名店である。

店舗情報

日本料理 鎌倉 阿寓

住所 神奈川県鎌倉市二階堂93-25
電話番号 0467-25-3299
営業時間 昼 11:30~15:00
夜 17:00~22:00
平均予算 昼 5,000円
夜 10,000円
定休日 水曜日
ホームページ http://www.ahgoo.jp

-名門料理店, 神奈川県, 首都圏

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.