価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

インテリア・エクステリア 九州 大分県

株式会社 アサヒ

更新日:

HOME > インテリア・エクステリア > 株式会社 アサヒ

HOME > 大分県 > 株式会社 アサヒ

株式会社 アサヒ

子、そして孫へ。3世代受け継ぐ
人・自然・環境にやさしい普遍的な家具

 熟練した技術による継ぎ目の分からない自然な仕上がり、試行錯誤を繰り返し完成した独自の乾燥技術。美しい木目を自然の表情そのままに、長年の経験を経て生まれた革張り技術がもたらす独特の風合い。使えば使うほどいろんな表情をみせる、それが天然素材の証。

 〈アサヒ〉の手掛ける家具は、決して派手ではないが、その上品で普遍性のある美しい佇まい、心地良い手触り、座り心地や使い勝手の良さ、耐久性は超一級だ。

 上質な家具を通して暮らしに寄り添う同社の創業は、戦後間もない昭和23年。戦地から帰還した創業初代が手掛けたコマの製造を皮切りに、コマや丸盆作りの技術を活かした丸座椅子や背もたれ付き椅子、金属製スプリングを内蔵した応接ソファセット等、時代に必要とされる家具が数多く生み出されてきた。その歴史は平坦ではなく、バブルの崩壊や海外の廉価製品の台頭等、ジャパンメイドが逆風にある中にも、「人にやさしい家具を作る」という熱い想いを抱き、地域の発展に貢献してきた老舗である。

 合法的に伐採した木材をはじめ、ホルムアルデヒドを含まない塗料や接着剤など安心安全を追求した厳選素材だけを使用し、“3世代を超えて愛される家具づくり”を目指し続ける〈アサヒ〉。もちろん国産の杉を使っているため、国内の森林環境にも優しい。日本家具産業振興会が認定する国産家具認定事業者であることも信頼できるポイントの1つだ。

 同社では細かい寸法やお好みに合わせて製造する特注家具も手掛けており、赤ちゃんが舐めたりしても安全な抗菌塗装を施すことも可能。特に、多くの人が使用する公共施設の家具(コントラクト家具)では、抗菌塗装は大いに有意義なものとなる。「より安全な家具を追求したい。でも既存の家具では物足りない」という方こそ、是非同社へお問い合わせいただきたい。

店舗情報

株式会社 アサヒ

住所 大分県日田市玉川町3-659
電話番号 0973-23-5163
営業時間 9:00〜18:00
定休日 日曜日、祝日(土曜日不定休あり)
ホームページ http://www.asahi-mok.co.jp/

-インテリア・エクステリア, 九州, 大分県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.