価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 住宅建築・設計事務所 大分県

株式会社 サム

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社 サム

HOME > 大分県 > 株式会社 サム

株式会社 サム

職人集団×アトリエ系設計事務所のコラボにより
傾斜地でも安全性の高い“上質”な家を実現

 デザイン住宅の設計・企画・プランニング・トータルプロデュースを手がける〈株式会社サム〉は、大分市で創業28年の「株式会社 安部勇建設グループ」により、新ブランド『SAMneue』(サムノイエ)をご提案する会社として平成28年に設立された。

 同社が家づくりにおいて最も大切にするのは、施主様の理想を現実にそのまま繋げること。コンクリート型枠の職人集団としてスタートした「株式会社 安部勇建設」の系列会社だからこそ、家づくりというハード面に対して絶対的な自信を持っている。それに加えて、スタイリッシュなデザインを叶えるアトリエ系設計事務所とコラボレートすることで、構造とデザインとの融合を実現。住む人にとっての価値のあるハードとソフトをうまく結びつけるのが〈サム〉の家づくりだ。

 『SAMneue』は、同社が手がける今までにない新しいカタチの住宅ブランド。家作りに必要な予算調整において土地ではなく“家”に多くの予算を当てることで価値の高い家づくりを目指す。例えば同社のノウハウがあれば、傾斜地でも安全な家を建てることができる。傾斜地に建てることで建物に費用を回すことができ、さらには傾斜地という土地の形状を最大限に活かした他にはないロケーションを叶える。

 2018年に大分市内にオープンした『SAMneue』の家づくりをご覧いただけるモデルハウスでは、そのデザイン性の高さはもちろん、機能性にも重点をおいた快適な暮らしを体感することができる。電気やガス等の使用量をモニター画面で“可視化”し家電機器を自動制御する「HEMS」(ヘムス)を採用し、創蓄連携システムにより空調・給油までをサポートすることで省エネ・節電を考慮した住まい。今までにない新しい家づくりをじっくりご覧いただけるよう、モデルハウスの見学は完全予約制となっているので、事前のご予約を忘れずに。

店舗情報

株式会社 サム

住所 大分県大分市大字駄原1423番地16
電話番号 0120-47-6711(完全予約制)
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日(場合によっては予約可能)
施工エリア ・大分県内を中心に九州近県

※詳細につきましては
お問い合わせください。

ホームページ https://samneue.life

-九州, 住宅建築・設計事務所, 大分県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.