価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 東海 静岡県

株式会社 デザインワークス

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社 デザインワークス

HOME > 静岡県 > 株式会社 デザインワークス

株式会社 デザインワークス

symbiosis 『共生』
ご家族の幸せを約束する唯一無二の空間を創造

 現代社会において、人が人と関わることなくして生きていくことは難しい。共に生きるとは、人が幸せで充実した時を過ごすための大前提である。そして人にとって、共に生きる最少の単位は「家族」。静岡県全域にて家創りを行う〈デザインワークス〉は、「家族」の幸せの積み重ねこそが、全ての人たちが幸せに共に生きる最良の方法だと考える。だから“symbiosis「共生」”をコンセプトに、各々のご家族にとって幸せを育む場としての住まい創りを大切にする。

 同社は、家創りとコンクリートが好きなスペシャリストが集まった住宅会社としてはまだ若い7年目。住宅性能と恒久的なデザイン性の両立した家創りを得意とし、過剰な受注をせずに一軒一軒を大事に施工する。施工実績は70件ほどと多くはないが、それゆえ、一軒一軒がそれぞれのご家族のライフスタイルに合わせて、納得のいくまで創りこまれた唯一無二の空間となっている。

 同社では、現場で型枠を組み、コンクリートを打設する工法を採用。躯体が完全に一体化するため、高い耐震性能を誇る。さらに、型枠に断熱材を組み込んでいるため、コンクリートと断熱材が密着しており、結露のもととなる空気層が存在しない。耐震・耐火・断熱・防音と住宅の基本性能全てを高次元に発揮する工法となっている。同社の採用する、住宅の基本性能とプランの自由度を両立させたハイコストパフォーマンスの鉄筋コンクリート(RC)+木造のハイブリット構造【DC‐Style】は、大きな一階基礎に平屋の木造が建っている【平屋×平屋】のイメージ。狭小地への相性も良く、土地事情の厳しい市街地で注目を集める工法だ。

 また、ライフプランニング・融資のご相談・土地のご紹介・住宅建築まで、それぞれの専門家がトータルにサポート。ご家族の幸せを約束してくれる。

 

 暮らす人の想いを詰め込んだ
本当の意味でのオンリーワンの住まい

 

 〈デザインワークス〉は、人の幸せを支えるスペシャリスト。住まう人が幸せであるために「思いを込めること」「お客様がどのようにしてその思いに至ったのかまでを紐解くこと」「お客様の息遣いまで想像すること」3つのコンセプトを掲げる。起床時間や家族の団らんの場等の生活スタイルから、次世代、3世代まで見越したプラン、趣味やこだわりを想いにしてそこに詰め込む。やさしく包み込まれるような感覚、そこにいることの安心感。生活になじむ空気のような柔軟性。見た目だけでない、本当の意味でのオンリーワンの住まいを叶える。

 また、同社では建築士の資格を持った女性インテリアコーディネーターが豊富な経験の中から施主様の好みや趣味・ライフスタイルに合わせたインテリアを総合的に提案してくれる。将来に渡って使いやすく住みやすい住宅設備のコーディネートから、LDKへ設置する家具や電化製品を想定したデザインの提案等、女性ならではの目線でのきめ細やかなアドバイスが嬉しい。

 そして、同社では施主様との家創りの本当のお付き合いは、引渡しを済ませてからであると考える。定期的なアフターメンテナンスによる診断のほか、どんな些細な事でも迅速に対応する体制によって施主様との信頼関係を構築している。同社の最大の特徴は、同社で家を建てた施主様の住宅を内観できること。内観を承諾してくれる施主様が多いのも信頼されている証だろう。実際に人が住んでいる家の雰囲気をみたり、住んでいる人の感想やアドバイスも聞けるので、モデルハウスを見学するよりも、イメージがグッと広がる。

 あなたとご家族の幸せを約束する〈デザインワークス〉は、生涯の住まいをお任せするに値する建築事務所だ。

店舗情報

株式会社 デザインワークス

住所 静岡県静岡市清水区袖師町575-1
電話番号 0120-093-017
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始、夏季休暇有り
施工エリア 静岡県 中部/東部(富士・富士宮・沼津・三島・清水町)
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ http://designworks-act.co.jp

-住宅建築・設計事務所, 東海, 静岡県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.