価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 東海 静岡県

株式会社 デザインワークス

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社 デザインワークス

HOME > 静岡県 > 株式会社 デザインワークス

株式会社 デザインワークス

RC造りの特性と魅力を生かし
家族や友人が集う共生の場を提案

 “静岡エリアでコンクリート系のデザイン住宅を建てるならここ!”との呼び声が高い〈デザインワークス〉。家創りの核となるのは、「家族の幸せ」だ。家族の幸せの積み重ねこそが、全ての人たちが幸せに共に生きる最良の方法——。この考えの元、“symbiosis=共生”をコンセプトとし、各々のご家族にとって幸せを育む場としての住まい創りを大切にしている。

 同社は、現場で型枠を組みコンクリートを打設する「現場打ち」を得意とし、高度な技術を駆使した現場打ちのコンクリート住宅は、木造の5倍という重量を備えた躯体を完全に一体化することで、高い耐震性能を可能に。さらに型枠に断熱材を組み込むことで、コンクリートと断熱材が密着し結露のもととなる空気層を排除し、耐震・耐火・断熱・防音と住宅の基本性能全てを高次元で叶えてくれる。手間と時間が掛かり初期費用も安くはない。が、住みはじめてからのメンテナンス費用や光熱費を抑えることができるので、ライフサイクル全体で見ると非常に価値の高い構造であると言えるだろう。

 この基本性能に加え、プランの自由度も両立させたハイコストパフォーマンスの鉄筋コンクリート+木造のハイブリット構造「DC‐Style」は、RC造の一階基礎に平屋の木造が建っているような“平屋×平屋”のイメージが特徴的。狭小地への相性も良いことから土地事情の厳しい都市部での汎用性が高く、自由なプランを計画できることも大きな魅力だ。

 ライフプランニング・融資のご相談・土地のご紹介・住宅建築まで、それぞれの専門家によるサポート体制がしっかりしている点も信頼に値する。RC造住宅の魅力と住宅建築の流れが良くわかるパンフレットのご用意があるので、まずは資料を請求してみることをお薦めしたい。

店舗情報

株式会社 デザインワークス

住所 静岡県静岡市清水区袖師町575-1
電話番号 0120-093-017
営業時間 9:00〜18:00
定休日 年末年始・夏季休暇有り
施工エリア 静岡県 中部/東部(富士・富士宮・沼津・三島・清水町)
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ http://designworks-act.co.jp

-住宅建築・設計事務所, 東海, 静岡県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.