価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 沖縄県

株式会社 一級建築士事務所 斎

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社 一級建築士事務所 斎

HOME > 沖縄県 > 株式会社 一級建築士事務所 斎

株式会社 一級建築士事務所 斎

シンプルな中にも一邸一邸に個性を持たせ
安心感と楽しさがある家を提案する一級建築士事務所

 そこに居るだけで安心できる空間。外出しなくても楽しさを感じることのできる空間。そして、年月が経っても大事に使ってもらえる家づくりをしたい——。ご紹介する〈株式会社 一級建築士事務所 斎〉は、そんな想いを持って家づくりを行っている一級建築士事務所である。

 同社代表の玉那覇昇一氏が設計する建物は、敷地条件に応じて個性を持たせながらも直線的でシンプル。また、室内はできる限り用途を限定しない間取りとメリハリのある空間を実現する。もちろんその中にはクライアントの要望やイメージが細やかに組み込まれる。鉄筋コンクリート造りを得意とし、石材や無垢材といった自然素材を多く取り入れ、モダンな中にも心が安らぐような住空間を提案してくれる。

 建設会社と建築設計事務所に約13年勤めて独立した玉那覇氏。これまでの経験の中で、家づくりを行う上ではデザイン力と発想力はもちろんのこと、設計図とそれに基づいた確かな施工が行われているかを確認する現場監理がとても重要であると捉えており、設計図は可能な限り詳細なものを作成し、自らが現場監理を行う。さらにコンクリート打ちっぱなしで建築する建物の場合は、特にコンクリートパネルの割り付けや、Pコン(コンクリートの壁面にある丸穴)の位置を正確に計算し、仕上がりの美しさを高める。そして何よりも、引き渡し前の建物検査を詳細に行ってくれる点も信頼に値する。

 屋号の“斎”には、“家・建物”という意味があり、住宅をはじめとした建物を創るという意思を漢字一文字で表現したという。また「書斎」の“斎”の文字をアトリエと置き換え、その意味も含めて“斎”としているという。

 ホームページには、個性豊かな“斎”=設計事例が掲載されているのでご覧になってみてはいかがだろう。そして、どうぞあなたらしい家づくりを〈一級建築士事務所 斎〉と、スタートしていただきたい。

店舗情報

株式会社 一級建築士事務所 斎


住所 沖縄県那覇市小禄1-3-1
電話番号 098-996-3512
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日、祝日、土曜日不定休
設計・監理エリア ・離島も含む沖縄県内 ・全国
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ https://www.atelier-sai.net

-住宅建築・設計事務所, 沖縄県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.