価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

京都府 宝石・時計・ファッション 近畿

株式会社 加藤重 オーダースーツ重太郎

更新日:

HOME > 京都府 > 株式会社 加藤重 オーダースーツ重太郎

HOME > 宝石・時計・ファッション > 株式会社 加藤重 オーダースーツ重太郎

株式会社 加藤重
オーダースーツ重太郎

大正11年創業の歴史を持つ老舗専門店
自分だけの一着を創り上げるオーダースーツ

 烏丸御池・文化博物館横、〈オーダースーツ重太郎〉が全面リニューアル。店内はまるで英国に来たかのようなクラシックで落ち着いた雰囲気へと変わった。

 元々は服地の卸しとして大正11年に創業。2012年に創業90年の節目として〈オーダースーツ重太郎〉を立ち上げた。株式会社加藤重としては今年で創業98周年を迎えた。

 同店は「加藤重ビル」の2階にある。元が服地の卸業ということもあり、世界の一流ブランドの生地を豊富に取り扱いしているのが特徴。そして作るスーツは採寸の値だけではなく、体型を考慮するように心掛けているということなので、仕立上ったスーツは体にフィットするだけでなく動きやすさも抜群だ。

 オーダースーツの醍醐味はなんと言っても生地選びだろう。色や柄はもちろんのこと、「自分に似合うのだろうか?」「手持ちのものとは違うものを」と思いながらも「違いすぎるのも…」、出来上がりを想像しながら色々と迷うことも多いだろう。そんな時にはやはりプロのアドバイスを。店主や店長にお気軽にご相談をしていただきたい。「お客様にはじっくりとお選びいただくために、リラックスしながら過ごしてほしい」という配慮で、アドバイスやご相談にも丁寧な対応で応えてもらえる。

 アフターケアにも細かく対応している。同店でのオーダー品はもちろん、他店で購入された洋服の修理も請負っているので、お困りの方は気軽にご相談してみてはいかがだろうか。また季節の変わり目には、新作服地のコレクションを使ってスーツのお誂え会も行っているので、一足先に良いものを手に入れられるのは嬉しい限り。

 ここ〈重太郎〉でオーダーした上質なスーツは、きっとあなたに自信を与えてくれるだろう。

店舗情報

株式会社 加藤重 オーダースーツ重太郎

住所 京都府京都市中京区姉小路通高倉東入ル
(烏丸御池駅から徒歩五分程)
※駐車場は店舗前のコインパーキングをご利用ください
電話番号 075-708-2143(オーダースーツ重太郎)
075-223-1001(加藤重)
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
ホームページ https://www.katoju.co.jp/

この施設ではJapan Brand Collectionメンバー様に、
特別なサービスをご提供しています。

-京都府, 宝石・時計・ファッション, 近畿

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.