価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアムキッチンツール 東京都 首都圏

株式会社 子の日

更新日:

HOME > プレミアムキッチンツール > 株式会社 子の日

HOME > 東京都 > 株式会社 子の日

株式会社 子の日ねのひ

世界のトップシェフご用達
包丁メーカー

 その高品質かつ美しいデザインにより世界中のトップシェフから高い評価を受ける〈包丁製造元 子の日〉は、1975年に創業した包丁メーカーだ。業界の中では若手ながら既存の常識に捕われない製品開発と妥協なき包丁製作により、今では老舗から気鋭の若手シェフまで多くの料理人から高い支持を得るトップブランドとして注目を集めている。

 日本最高峰の伝統工芸士が作り上げる伝統を極める和包丁から、最先端のテクノロジーと高い職人の技術を組み入れる和・洋包丁まで幅広いジャンルの包丁を製作している同社は、その既存の常識を覆す切れ味や機能性を備える包丁で料理人達を魅了する。

 また、近年レストランは料理を味わうだけでなく、シェフのパフォーマンスを愉しむ場としても注目を集め、オープンキッチンスタイルのレストランがその数を増やしている。そこで、シェフたちが扱う包丁は、料理人にとって必須である実用面の使いやすさに優れることはもちろん、さらに見た目も美しい包丁であることが求められるようになってきている。3ページ目で紹介する包丁は、形状からデザインまで全てオーダーメイドで製作する特注包丁であり、性能・見た目共に自分好みにカスタマイズすることができる。同社の特注包丁は料理だけでなくレストランの空間づくりにもこだわりを持つシェフ達にとって欠かせない存在となっている。

 加えて、昨年からスタートした家庭用シリーズ「翔」はプロ用にも引けを取らない切れ味を持ちながら家庭のキッチンでの使いやすさが考え抜かれたデザインとなっており、家庭での料理にこだわる方はもちろん大切な方へのギフトとしても最適な逸品である。

 40年以上に渡り様々な料理人の要望に応える包丁製作を続けることで蓄積したノウハウが存分に発揮されているこの家庭用包丁「翔」は、自宅の料理をより一層美味しくし、そしてキッチンをより豊かな空間にすること間違いなしだ。

 1999年に初の店舗を築地場外市場にオープンして以来、隠れ家的なロケーションと包丁に熟知したショップスタッフが最適な包丁選びを手助けしてくれる場所として人気を博していた店舗が2020年秋、築地場外市場に路面店として移転、グランドオープンした。築地場外市場のメイン通りに位置する新店舗は、同社が展開するラインアップが展示されている「路面館」と、特注品が並ぶ店内でゆっくりと座りながらオーダーメイドの相談等ができる「奥館」の2つに分かれており、気軽に立ち寄りやすく、ミュージアムのような作りの店内をじっくりと見て愉しむことも可能だ。プロの方から一般の方まで、用途や使用シーンに合わせた包丁選びをしっかりとアドバイスしてくれる「子の日」の店舗で、自分にとって最良の包丁を手にする喜びを味わっていただきたい。

店舗情報

株式会社 子の日

住所 東京都中央区築地4-10-11
電話番号 03-6264-1168
営業時間 8:30~15:00
定休日 水曜日
ホームページ http://www.nenohi.jp/

-プレミアムキッチンツール, 東京都, 首都圏
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.