価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

住宅建築・設計事務所 甲信越 長野県

株式会社 林建築設計室

更新日:

HOME > 住宅建築・設計事務所 > 株式会社 林建築設計室

HOME > 長野県 > 株式会社 林建築設計室

株式会社 林建築設計室

豊かな暮らし、上質な暮らしを求め
シンプルで合理的な暮らし方をデザイン

 建築に求められる要素は、機能・性能・安全・意匠・経済性等、多岐に渡る。それらを満たすだけでなく、既成概念を解きほぐし、暮らし方をデザインすることにより、更なる付加価値として、居心地が良い快適な空間が生まれる。そう〈林建築設計室〉は考える。

 長野県松本市に事務所を構える〈林建築設計室〉は、長野県内全域で住宅や別荘の新築・リノベーションの設計監理を中心に手がける設計事務所。軽井沢・蓼科高原・八ヶ岳エリア・白馬などの別荘地にて、いくつものセカンドハウスを手がけてきた実績を持ち、寒冷地・積雪対策を得意とする。設計するうえで、周辺環境との調和、大自然との対話、非日常的なゆとりや遊び心のある空間の演出、信州の過酷な気象に耐えられる性能を大切にしている。

 敷地の特性、周辺環境、建築の規模、暮らし方は、皆それぞれに異なる。だから、その条件下での最良の答えを導き出すことが重要となってくる。可能性を追求し検討を繰り返すそのプロセスが家づくりの本質であり、そこにはオリジナリティーが生まれる。

 同社では、その時代に社会から求められていることを常に感じ取りながら、クライアントと建築家との対話を重視し、日々の暮らしへの想いをプランへと反映させる。同社が常に目指すのは、豊かで上質な暮らし。そのため、シンプルで合理的な建築、時間の経過と共に味わいが増し愛着をもち続けることができる建築を目指す。

 長野県茅野市蓼科高原に在る同社アトリエでは、ワンランク上の豊かで上質な暮らしを実際に体感していただける。いつでも見学可能なので、どうぞお気軽にお立ち寄りを。

店舗情報

株式会社 林建築設計室

住所 長野県松本市寿北 3-4-20
電話番号 0263-85-2117
営業時間 8:30~17:30
定休日 日曜日、祝日
設計・監理エリア ・長野県内全域 他
近県での実績あり
※詳細につきましてはお問い合わせください
ホームページ http://www.h-a.jp

-住宅建築・設計事務所, 甲信越, 長野県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.