価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

ウェルネスライフ 九州 福岡県

株式会社 薬師堂

更新日:

HOME > ウェルネスライフ > 株式会社 薬師堂

HOME > 福岡県 > 株式会社 薬師堂

株式会社 薬師堂やくしどう

昔ながらの健康づくりの知恵が活きる
ソンバーユと梅雲丹

 馬油と書いてばぁゆと読む。この「馬油」の名付け親は、50年の歴史を持つ株式会社筑紫野物産研究所の初代社長・故 直江昶氏で、同社は〈株式会社薬師堂〉の創業母体。直江氏が大やけどを負った際、患部に馬肉の脂肪を塗り続けたところ3か月後には傷跡を残すことなく完治した経験から製品化への研究が開始された。年月を重ね誕生したのが、パイオニアブランド「ソンバーユ」だ。

 同品は馬油100%で皮膚保護用化粧品として販売している。長年培ってきた精製技術で不純物を取り除き、匂いが気にならず角質までの浸透性に優れ、ベタつきを感じない。ソンバーユによるシンプルスキンケアは、ヒトの肌が本来持っている“異物の侵入を防止するバリア機能”と、体温調節につながる発汗やターンオーバーで角質が剥がれ落ちる排泄機能を整えるという。外部検査機関による抗シワ効能評価試験で効果も確認している。同様に、ニキビのもととなるコメドの出来にくさにおいても基準値をクリアしている。無添加かつ馬脂は元来食用なので、ご使用の際に口に入ったとしても安心だ。

 また、使用用途は多岐にわたり、毎日のスキンケア、日焼けによるシミ・ソバカスの防止をはじめ、爪や頭皮、毛髪等、様々なトラブルから守る。さらに授乳期のバストケア、赤ちゃんのスキンケアにも最適で、アスリートがトレーニングする前後のマッサージにも活用できる、まさに万能オイルといえるだろう。

 同社では、古代唐僧が伝えた健康指向食「梅雲丹」を馬油に先行し製品化。梅の実と梅核を原料にした同品は、天然のクエン酸を活かしている。唾液が分泌され、消化吸収を助けたり、口内を潤して口臭を防ぐ効果はもちろんのこと、昨今は口腔環境が全身の血管年齢に影響することが明らかになりつつあり、注目すべき製品である。

 筑紫地方に伝わる古来の知恵を活かし、「体の中から梅雲丹、体の外からソンバーユ」で、私たちに備わった機能を維持。日々、健やかなときを過ごしたい。

店舗情報

株式会社 薬師堂

住所 福岡県筑紫野市針摺東5-3-1
電話番号 0120-182-114
営業時間 月曜〜金曜 9:00〜17:00
定休日 土曜日、日曜日、祝日
ホームページ https://www.yakushido.com/

-ウェルネスライフ, 九州, 福岡県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.