価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 名門料理店 大分県

湯布院六所通り 伊料理店 coji coji

更新日:

HOME > 名門料理店 > 湯布院六所通り 伊料理店 coji coji

HOME > 大分県 > 湯布院六所通り 伊料理店 coji coji

湯布院六所通り
伊料理店 coji coji

湯布院の田園風景でお客様を迎える
五感で愉しむためのイタリア料理

 JR由布院駅の鳥居を抜けて、六所宮の表参道を徒歩でのんびり10分ばかり。目指す〈伊料理 cojicoji〉は、脇道へと一本逸れた一軒目。由布岳を背景にのどかに広がる田園風景に溶け込んで、まるで一枚の絵のようだ。

 店内は、風雅な和の外観とは異なる洋の雰囲気で、そのギャップの妙に心が躍る。日に数組限定のお客様のために用意されるのは、ここ湯布院でしか体験できない五感で味わうイタリア料理だ。そもそもイタリア料理というのはイタリア各地の地方料理の集大成。であるならば、湯布院という“地方で作るイタリア料理”を発信したい…というのがオーナーシェフ・松永幸治氏の想いにある。

 過去、一緒に厨房に立つ機会のあった和食や中華の一流料理人から感銘を受けたという松永シェフは、地場の旬の食材をメインに、世界各国の調味料や食材をカテゴリーの枠を超えて自由に取り入れる。イタリア料理でありながら、初めて体験する唯一無二の味わいは、まさに松永シェフの真骨頂だ。

 メニューはなし。季節の旬のものを使った“お客様のためだけの”おまかせのコース料理は、ご来店日の2日前までに予約が必要で、その際に、ご予算や好み、シチュエーション等、要望を伝えれば、驚くほどにまさに食べたかった料理が目の前に次々と供される。ランチもディナーも2時間から2時間半。素材の話、調理の方法等、一皿一皿シェフ自らが丁寧に説明し、料理談義に花が咲く。食を愛するグルメの方にとって、またとない至福の時間となること請け合いだ。料理をより一層引き立てるワインの品ぞろえも申し分なく、料理や好みに合わせた、こちらもまさに最適な銘柄をすすめてくれるので、運転のご心配なき方はお試しあれ。

 吹き渡る風が頬に心地良い季節には、期間限定でご用意のあるテラス席でのお食事もぜひに。大切な方を伴って、大切な日に訪れたくなるとっておきの店である。

店舗情報

湯布院六所通り
伊料理店 coji coji

住所 大分県由布市湯布院町川上2546-6
電話番号 0977-75-9786
営業時間 Restaurant 12:00〜21:00
Bar 21:00〜0:00
平均予算 Lunch 3,000円
Dinner 6,000円
定休日 日曜日(定休)、月曜日(不定休)
ホームページ https://www.cojicoji.jp/

-九州, 名門料理店, 大分県

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.