価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

嗜好を彩る 山陰・山陽 岡山県

瀬戸内温泉 たまの湯

更新日:

HOME > 嗜好を彩る > 瀬戸内温泉 たまの湯

HOME > 岡山県 > 瀬戸内温泉 たまの湯

瀬戸内温泉 たまの湯

名湯と美味、そして多彩なアクティビティ
健康増進も叶う日帰り温泉施設

 瀬戸内という響きは耳に優しい。きらめく陽光と穏やかな海に浮かぶ島々。温暖な気候と潮風。ご紹介する〈瀬戸内温泉 たまの湯〉は、そんな瀬戸内のエッセンスを愉しめる日帰りの天然温泉施設だ。心身を癒す名湯と、瀬戸内の美味。日帰り温泉とは言うものの、まるで小さな旅をするような豊かな時間がいつでも待っていてくれる。

 古民家を思わせる上質で美しい建物は、非日常の時間を過ごすにふさわしく、切り石の畦があしらわれた「棚田の湯」は、瀬戸内の多島美を眼前に。木立の中に小滝の走る野趣溢れる「沢の湯」からは解放的な海景を。それぞれに趣向をこらした浴槽が用意されているのも嬉しい限り。良質の天然石、薬石として知られる麦飯石を用いた2種の岩盤浴、スタジアムサウナや塩サウナも、疲労回復や美肌効果にきっと一役かってくれることだろう。バリ式ボディトリートメント、フェイシャルエステ、筋膜リリース、リンパドレナージュ、あかすり等、多彩かつ本格的な癒しのメニューが揃っているので、こちらも是非に。

 また、温泉と併せて是非ご利用いただきたいのが、岡山の名店で腕を磨いた料理長が板場を統べる食事処「旬菜旬魚 海廊」。御膳、丼ものから季節の一品料理等、旬の美味しさに溢れる珠玉の料理を瀬戸内海を眺めながら味わうひと時の、なんと贅沢なことだろう。

 〈たまの湯〉は、厚生労働大臣認定の「温泉利用型健康増進施設連携型」を取得している施設でもある。これは、2020年1月現在全国で22か所のみという希少なもの。健康をテーマとした入浴方法のご案内や食事のご提供も可能なので、贅沢気分での入浴はもちろん、心身の疲れを癒しベストコンディションへと整える入浴プログラムを一度体験してみては。

店舗情報

瀬戸内温泉 たまの湯

住所 岡山県玉野市築港1-1-11
電話番号 0863-31-1526

営業時間 10:00~23:00(22:00最終入館受付)
定休日 第3火曜日
ホームページ https://www.seto-tamanoyu.jp/

-嗜好を彩る, 山陰・山陽, 岡山県

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.