価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 熊本県 高級ギフト

熊本 上乃裏 うな雅

更新日:

HOME > 熊本県 > 熊本 上乃裏 うな雅

HOME > 高級ギフト > 熊本 上乃裏 うな雅

熊本 上乃裏 うな雅

ご自宅で極上鰻料理を手間なくいつでも。
全てにこだわり抜いたこだわりの味

 美味しい鰻を自宅で食べたい。が、近くにおいしい店がない…という方。熊本の鰻の名店〈熊本 上乃裏 うな雅〉のお取り寄せはいかがだろう。

 自社工場を持つ同店では、阿蘇山の伏流水の井戸水を使って臭みを抜いている。厳選した鰻を一番良い状態で捌き、鰻を甘辛く濃厚なタレで焼き上げていくが、捌きから素焼きまでを一尾一尾熟練の職人が鰻の状態を見極めながら丁寧に行うことが信条だ。さらに、門外不出のタレと焼き味、焼き上がりの身の水分量—この三要素を満たす最高品質の鰻を特殊な技術で急速冷凍することで、蒲焼の美味しさを損なうことなく閉じ込める。また特別な真空袋を使っているので、冷凍の真空袋のまま、電子レンジで温めていただくだけで、調理の手間なく美味しくお召し上がりいただけるのもうれしい限り。

 同店実店舗は、熊本城から徒歩で10分ほどの場所にあり、140年を経た大黒柱や梁がそのまま使われている店内で、王道の鰻料理や全国的にも珍しい鰻料理をご賞味いただける。「蒲焼き」「うな重」は、その艶・香り・焼き色に大いに食欲をそそられる逸品で、ふわふわの食感とタレの絶妙のハーモニーが口いっぱいにひろがる至福の味。他にも大人気の鰻稲荷のせいろ蒸し「鰻也〜うなり」、刺身で食べる「鰻の昆布〆め」、日本最古の鰻料理「がまの穂焼き」、鰻の部位ごとの「串焼き」といった彩り豊かな一品料理も豊富に揃う。鰻の骨で出汁を取る「う鍋」をはじめ、「鰻の土瓶蒸し」や「鰻のとっくり蒸し」「鰻の恵方巻」等は遠方から通うファンもいる季節限定の味だ。

 各種鰻料理が揃うオンラインショップをはじめ、工場のある美里町のふるさと納税も2021年より出品中。「鶴屋百貨店」のお持ち帰り専門店舗では、鰻蒲焼きやうな重弁当等をご購入いただけるので、こちらにもどうぞご来店を。ご自宅用に、そして口の肥えた方への季節のご挨拶に、うな雅の味をぜひご利用いただきたい。

店舗情報

うな雅 本店

住所 熊本県熊本市中央区南坪井町5-21
電話番号 096-273-8814
営業時間 Lunch 11:30~15:00(L.O. 14:30)
Dinner 18:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 不定休(平常時 月曜日)
ホームページ https://unamasa-unagiya.com/

うな雅 鶴屋店

住所 熊本県熊本市中央区手取本町6-1 B1F
電話番号 096-327-8408
営業時間 鶴屋百貨店に準ずる
定休日 鶴屋百貨店に準ずる

うな雅調理配送センター

住所 熊本県下益城郡美里町萱野21-1
電話番号 0964-27-5018

-九州, 熊本県, 高級ギフト
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.