価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北陸 名門料理店 石川県

牛や 榮太郎

更新日:

HOME > 名門料理店 > 牛や 榮太郎

HOME > 石川県 > 牛や 榮太郎

牛や 榮太郎

非日常の和空間で味わう
百年の目利きによる絶品の和牛

 大正3年に創業して以来、上質な肉だけを卸し、地域の人々に愛されてきた『花島精肉本店』。精肉店として和牛と関わり続け、肉の色、サシ、しまり、熟成期間等のお肉の“おいしさ”を追求し続けてきた。百年以上代々受け継がれてきた伝統の「目利き」は、かつて昭和天皇へ和牛を選定・献上する信頼を得たことのある本物の技。

 その『花島精肉本店』より直送された、百年の目利き厳選の和牛を堪能できるのが、直営の焼肉店〈牛や榮太郎〉。片町にある『本店』では、古民家を再生した城下町金沢らしいシックでモダンな雰囲気の中、一頭買いしたA5ランクの様々な部位を食べ比べることができる。趣のある店内には接待に相応しい個室も完備され、寛ぎながら新鮮なお肉を愉しむディナータイムは、なんとも贅沢。

 2014年にオープンした『武蔵店』では、一頭買いした超希少種である能登牛を存分に味わうことができる。能登牛はオレイン酸の含有量が高いため、とろけるほどやわらかく香り高い。その中でも特に品質の高い「能登牛プレミアム」のみを仕入れているというから、そのおいしさはお墨付きだ。また、同店では最高のお肉を引き立てる、世界各国の上質なワインも豊富に取り揃える。産地・品質・育て方によって風味や味が大きく変わるワインは、部位によって熟成期間や食べ方が大きく味を左右する和牛のそれと通じるものがある。肉のプロとワインのプロがすすめてくれる、その日のお肉にぴったりな一期一会のマリアージュは、高級感溢れるシックな店内に至福の時をもたらす。

 城下町として栄えた金沢で、肉のおいしさにこだわり続ける〈牛や榮太郎〉。その百年の目利きによる和牛の味は、今や国内外の食通をも唸らせる。風情溢れる店内で、最高品質の和牛との出会いを五感で愉しんでみてはいかがだろう。

店舗情報

牛や 榮太郎 片町本店

住所 石川県金沢市片町2-31-36

電話番号 076-255-0256

営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
平均予算 6,000円
定休日 不定休
ホームページ http://hanajimagroup.com

金澤能登牛 牛や榮太郎 武蔵店

住所 石川県金沢市武蔵町16-1

電話番号 076-201-8954

営業時間 dinner 17:00~23:00(L.O.22:30)
lunch 11:30〜15:00(L.O.14:00) ※土日のみ営業
平均予算 6,000円
定休日 不定休

-北陸, 名門料理店, 石川県

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.