価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 大分県 高級旅館・ホテル

由布の彩 YADOYA おおはし

更新日:

HOME > 大分県 > 由布の彩 YADOYA おおはし

HOME > 高級旅館・ホテル > 由布の彩 YADOYA おおはし

由布の彩 YADOYA おおはし

精肉店オーナーが厳選したA5等級黒毛和牛を堪能
忘れられない想い出を紡ぐ大人2名限定宿

 湯布院に、まるで隠れ家のような癒しの温泉宿がある。緑に囲まれたゆとりある敷地に14室の離れが点在する〈由布の彩 YADOYA おおはし〉は、オープンから11年を迎える“大人2名限定”の宿である。

 JR由布院駅から5分ほど車を走らせると「おおはし」と書かれた大きな石が客人を出迎える。客室は全室離れで、源泉100%かけ流しの露天風呂・内湯付き。部屋名は瑠璃(るり)、京紫(きょうむらさき)といった日本の伝統色にちなんで名付けられており、部屋ごとに異なる色合いと設えで泊まる度に愉しめるとリピーターも多い。

 チェックイン時の検温・消毒はもちろんのこと、チェックイン・アウトはお呼び出しスタイルでロビーでの3密を回避。新しい生活様式に基づく安心と快適を生む設計といえる。広々とした庭園で悠然とそびえ立つ由布岳を眺めながらの庭園散策や、施設ならではの、水に溶ける紙に願いを託す「想い紙」も旅に彩りを添える。「想い紙」に2人の願いを綴り、池に浮かべてみてはいかがだろう。

 旅行といえば食事もお愉しみの一つだが、同宿では夕食も朝食も、個室の食事処で他の宿泊客の目を気にすることなくいただけるのが嬉しいところ。夕食は、精肉店を営むオーナーが仕入れる最高級ランクA5等級の黒毛和牛を、絶品の「すき焼きコース」または「しゃぶしゃぶコース」で堪能できる。口の中でとろける上質な肉質は、食通をもうならせる極上の味わいだ。更にドリンクの多さも自慢の一つ。お客様に心からご満足いただきたいとご用意したワインが並ぶワインセラー。特別な日にこそ味わいたい1本だ。ケーキ付きのプランも用意しているので、記念日や誕生日のお祝い等にぜひ利用してほしい。サプライズ演出のお手伝いもあり、プロポーズを決行するカップルも多いという。朝食は、大分県郷土料理のだんご汁や炊き立ての自家米が並ぶ滋味豊かな和食。寝起きの身体に活力を与えてくれる。

 2人だけの時間を存分に満喫できる贅沢な寛ぎのひと時。忘れられない想い出を作る旅へ、大切な人と出かけてみるのも良いだろう。

店舗情報

由布の彩 YADOYA おおはし

住所 大分県由布市湯布院町川北1235
電話番号 0977-84-5565
宿泊料金 1室2名様利用の場合 1名様あたり25,400円〜
(1泊2食付き・サービス料、消費税込み ※入湯税150円は別途)
ホームページ http://yufunoirodori-oohashi.jp/

-九州, 大分県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.