価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 大分県 高級旅館・ホテル

由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

更新日:

HOME > 大分県 > 由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

HOME > 高級旅館・ホテル > 由布岳一望 朝霧のみえる宿 ゆふいん花由

由布岳一望 朝霧のみえる宿
ゆふいん花由

湯布院でも指折りの絶景がお出迎え
最上級の寛ぎを叶えるもてなしの宿

 標高550mの高台に建つ〈ゆふいん花由〉は、創業者がここから見える絶景に惚れ込み旅館を始めたという逸話をもつ、湯布院でも指折りの絶景宿である。

 到着したらまずロビーからその自慢の景色を堪能していただきたい。大きな1枚ガラスの窓からは、雄大な由布岳と湯布院の街並みを一望することができる。また、晩秋から春にかけて運が良ければ早朝に神秘的な朝霧を見ることもできる。少し早起きをして様々な条件が合致して発生する幽玄な自然美を存分に愉しんで頂きたい。

 同宿の人気の秘密はもちろん、絶景だけにとどまらない。満足度の高い客室は2つのエリアに分かれており、露天風呂や内湯・テラスが付いた離れが点在する「ゆめの里エリア」には、洋室・和洋室の他に1日1組限定のエグゼクティブルームもある。一方「花由エリア」には、本館と露天風呂付き離れがある。31室の多彩な客室は何度訪れても新しい感動を味わわせてくれる。客室にはコーヒーマシーンや美顔器など充実した設備が揃い、マッサージチェアや足湯を備えた部屋もある。夜はシングルコイル採用の寝心地の良いベッドが日々疲れた体を包み込む。

 またお愉しみの夕食は、季節によって内容が一新する和懐石。その時の旬を大切にした豊後の幸を存分に堪能できる。調理場ではメニュー開発に余念がなく、細部への工夫と心づくしのおもてなしを追求している。朝食も朝からボリューム満点で、ロブスターが入ったお味噌汁やその場で出来上がる茶碗蒸しが特に人気だ。

 翌朝すっきりと目覚めたなら、アルカリ濃度が濃くトロリとした肌触りの温泉で湯浴みはいかがだろう。絵画のような絶景を眺めながら大浴場での朝風呂もおすすめだ。多彩な過ごし方が愉しめる〈ゆふいん花由〉で、あなただけの過ごし方を探してしていただきたい。

店舗情報

由布岳一望 朝霧のみえる宿
ゆふいん花由

住所 大分県由布市湯布院町川北913-11
電話番号 0977-85-5000
宿泊料金 1室2名様利用の場合 1名様あたり28,600円〜
(1泊2食付き・サービス料、消費税込み
※入湯税150円は別途)
ホームページ http://www.hanayoshi.co.jp/

-九州, 大分県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.