価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアム食ブランド 和歌山県 近畿

皇室献上ぶどう 有田巨峰村 森園

更新日:

HOME > プレミアム食ブランド > 皇室献上ぶどう 有田巨峰村 森園

HOME > 和歌山県 > 皇室献上ぶどう 有田巨峰村 森園

皇室献上ぶどう
有田巨峰村 森園

関西最大級のぶどう果実園
皇室献上品の逸品をいただく

 有田巨峰村森園は、のどかな里山が広がる和歌山県の有田川町に位置する。ここは特産品が豊富なエリアで、特に関西最大級のぶどう狩りスポットとしても有名である。

 同園がぶどう栽培に着手したのは1978年。約40ヘクタールもある広大な敷地の中で、1ヘクタールにも満たない生産面積からのスタートであった。山間部を切り開いた園地は、非常に水はけがよく、ぶどうを含めた果実の栽培に適しており、徐々に規模を拡大して現在は5ヘクタールを有するまでに成長を遂げた。

 当初は大手スーパーや市場出荷をメインに取引していたが、「お客様の喜ぶ顔がみたい」との想いから直接販売に変更して品質向上に努めている。ひとつひとつの商品をおいしく届けられるよう、ぶどうにとってのベストな環境を整え、濃厚で味わい深く、採れたての鮮度を実現しているのだ。瑞々しく安心安全なぶとうは評価も高く、毎年秋篠宮ご一家に献上するまでに至った。

 栽培しているぶどうは約20種類。主に巨峰、種なしピオーネ、赤嶺、パイン、ゴールドフィンガー、シャインマスカット等である。広い果物園で森林浴をしながら、ぶどう等の果物狩りが愉しめるコースが用意されており、多くのお客様で賑わう。

 自然のなかで採れたてをいただく感動のおいしさは格別である。さらに、果物の直送便も好評である。収穫したその日に発送を行い、新鮮さそのままに自宅でいただくもよし、大切な人にギフトとして贈るのもいい。お好みの品種を選ぶこともでき、さらに果実のプロが選ぶ、お任せセットもある。

 同園は8月上旬から10月の下旬に開園しているので、心と体のリフレッシュにはもってこい。関西最大級の有田巨峰村森園で、ぶどう狩りを愉しんでみてはいかがだろうか。

店舗情報

有田巨峰村 森園

住所 和歌山県有田郡有田川町川口1054-24
電話番号 0737-32-3843
営業時間 8:00〜18:00
定休日 8月~10月無休、それ以外は不定休
ホームページ https://www.budouen.net/

-プレミアム食ブランド, 和歌山県, 近畿

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.