価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 宮崎県 高級旅館・ホテル

神呂木の庄 旅館 神仙

更新日:

HOME > 宮崎県 > 神呂木の庄 旅館 神仙

HOME > 高級旅館・ホテル > 神呂木の庄 旅館 神仙

神呂木の庄 旅館 神仙

神話と伝説の地 高千穂に佇む
「ただいま」と言いたくなる心安らぐ宿

 清らかな空気をまとう自然豊かな町 『高千穂』――かつて日本神話の神々が降り立った天孫降臨の舞台となった伝説を持つこの地に佇む〈神呂木の庄 旅館 神仙〉は、今年度JTBサービス優秀旅館・ホテル賞も受賞した、お部屋・料理・サービス共にハイクラスの高千穂を代表する高級旅館だ。

 同宿の神秘的な雰囲気が漂う門構えは、他の宿とは一線を画する。一歩中に入れば枯山水やつくばいなどの和の意匠、細部まで手入れが行き届いた庭木など、四季折々の風情を堪能できる美しい庭が広がる。館内の廊下はすべて畳敷きとなっており、その都度靴を脱いだり履いたりという煩わしさを感じさせない。

 お部屋は露天風呂付き客室11室、総檜風呂内湯付き客室2室。神話の地である高千穂らしく、スピリチュアルをイメージ。洋室、和室、和洋室など各部屋趣向が異なる内装を取り入れており、特に洋室は洋風の中に和のテイストを加えるなど、旅館らしさを演出している。離れ『神呂木の庄』は、広々とした落ち着いた空間でゆったりとくつろげるのはもちろん、夜には満点の星空を眺めながら露天風呂に入浴できるという、この上ない贅沢な一時を過ごせる。

 お料理は、日本一のブランド牛高千穂牛を始め、地元宮崎県産の取れたての食材を使用した懐石料理。山の幸だけでなく、海の幸もふんだんに使っている。冷たいものは冷たく、熱いものは熱いうちになど、ゲストが食べ終わる頃合いや料理の組み合わせを見計らい、最適なタイミングで提供してくれる。

 館内でゆっくりとお寛ぎになるもよし。高千穂峡、国見ケ丘、高千穂神社、天岩戸神社といった景勝地や古刹をはじめ、冬の夜神楽等、スピリチュアルな景勝地や古刹を訪ねるアクティブな旅もよし。思い思いに心身を癒し元気になれる…。そんなパワースポットならではの旅の拠点となってくれることだろう。

店舗情報

神呂木の庄 旅館 神仙

住所 宮崎県西臼杵郡高千穂町大字三田井1127-5
電話番号 0982-72-2257
宿泊料金 2名様の場合 1名様
本館 32,400円~(1泊2食付き)
離れ 54,000円~(1泊2食付き)
定休日 不定休
ホームページ http://www.takachiho-shinsen.co.jp

-九州, 宮崎県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.