価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

兵庫県 名門料理店 近畿

神戸東門 くつろぎ焼鳥 たけ鶴

更新日:

HOME > 兵庫県 > 神戸東門 くつろぎ焼鳥 たけ鶴

HOME > 名門料理店 > 神戸東門 くつろぎ焼鳥 たけ鶴

神戸東門 くつろぎ焼鳥 たけ鶴

洗練された大人のための空間で
希少な地鶏と銘酒を味わう

 カウンターが8席のみ。モダンな割烹、あるいはバーを思わせる大人のための粋な空間だ。実はここ、〈神戸東門くつろぎ焼き鳥 たけ鶴〉の店内である。焼き鳥というと、たちこめる煙と飛び交う会話…そんなイメージが浮かぶのではないだろうか。が、ここたけ鶴では、落ち着いたシックな空間で、焼きたての鶏や店主選りすぐりの目利きの酒をゆっくりとお愉しみいただきたい。

 主役となる鶏は、店主が惚れ込んだ滋賀県の「淡海地鶏」。癖のないあっさりとした脂身とコクのある味わいが特長で、適度な歯ごたえも地鶏ならでは。焼き鳥・焼き野菜を堪能できる「おまかせ串焼き10串コース」をはじめ、「淡海地鶏コース」といったコースでのご用意を基本とし、一人ひとりのお酒や食事のペースを見計らいながら、絶妙のタイミングで一本ずつ丁寧に焼き上げる。脂の乗った雌、締まりの良い雄の食べ比べや、凝縮された雄のささみ、フォアグラを思わせる希少な極上白肝といったこだわりの鶏刺しをはじめ、淡路島、神戸市内の地元農家の鮮度抜群の野菜の濃厚な甘さも、目からうろこの旨さである。

 日本酒、シャンパン、ワイン等、串に合わせてのお酒選びも、まさに大人の特権だ。銘柄選びに困ったら、気さくな店主に是非お声がけを。料理をより一層引き立てる、至福の一献を提案してくれる。

 そうそう、〈たけ鶴〉にはカウンターに排煙用のダクトが設けられているので、匂いのご心配は無用。どうぞドレスアップをしてお出かけいただきたい。大切な方を伴っての酒食、ビジネスでのご接待はもちろん、時には一人で盃を傾けたいという日にも、ここ〈たけ鶴〉が、居心地の良い場所となってくれることだろう。

店舗情報

神戸東門 くつろぎ焼鳥 たけ鶴

住所 兵庫県神戸市中央区下山手通1-5-5 和興ビル 1F
電話番号 078-321-0181
営業時間 17:00~22:00(最終入店)
平均予算 8,000円
定休日 木曜日
ホームページ http://kobe-taketsuru.com/

-兵庫県, 名門料理店, 近畿

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.