価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

名門料理店 新潟県 甲信越

秋葉 酒菜 定四郎

更新日:

HOME > 名門料理店 > 秋葉 酒菜 定四郎

HOME > 新潟県 > 秋葉 酒菜 定四郎

秋葉 酒菜 定四郎

お客様一人ひとりに合わせて誂える
心身を癒しリセットする日本料理

 さあ、今日は「定四郎」に行く日!そう思うだけで、幸せな気持ちになる。どんな料理を食べさせてくれるのだろう、と思いを巡らせば、思わず顔がほころびる。

 ここ〈秋葉 酒菜 定四郎(さだしろう)〉の料理は、毎日が一期一会。昼のランチ懐石、夜には2種類のコース料理と特選懐石のご用意があるが、地元新潟の旬の素材を中心に、あらかじめ内容を決めず、お客様に合わせた料理を誂えるのが、店主・栗林哲郎氏の流儀だ。

 特選懐石は3日前まで、その他は前日までの完全予約制としているが、それはひとえにお客様想いの真心から。お召し上がりになりたいもの、苦手なもの、味や量の塩梅等、ご予約の際には初めての方でもどうぞ遠慮なくお話を。また、「麒麟山酒造」や「村祐酒造」をはじめ、新潟の地酒とのペアリングに最適なコースをお作りすることが可能というのもお酒好きには嬉しい限り。逆に、お酒は苦手で、とにかく食事主体で愉しみたいという方ももちろん歓迎。お客様によって異なるご要望に充分に配慮した上で、想像の上をいくお任せ料理を誂える包丁の冴えが見事だ。

 さらに、その日の天候やお客様のご様子、食欲等に合わせて、あらかじめ考えておいた料理を臨機応変に変えていくことも、ここ〈定四郎〉ではよくあること。ご来店いただくことで、日頃の疲れや忙しさをリセットできるように—。心身共にほっと寛げる料理と空間、そしておもてなしが評判を呼び、遠方から足を運ぶファンが多いというのも大いに頷ける話だ。

 女将である妻の和美さんと2人で切り盛りする店内は、カウンター6席とテーブル6席で、人数や予約状況によっては貸切ることも可能。テイクアウトや仕出し、お節も人気があるので、ウェブサイトをご覧の上、是非お試しいただきたい。大人数でワイワイというよりは、大切な方を伴って、穏やかな時間をお過ごしになりたい時にこそ暖簾をくぐっていただきたい、心和む大人の隠れ家的な店である。

店舗情報

秋葉 酒菜 定四郎

住所 新潟県新潟市秋葉区新津本町2-1-5
電話番号 0250-47-7755
営業時間 昼 11:30〜14:00
夜 17:00〜22:00
定休日 水曜日
ホームページ http://www.akiha-sadashirou.com/

※食後、長時間のご利用はご遠慮くださいませ

-名門料理店, 新潟県, 甲信越
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.