価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

東北 福島県 高級旅館・ホテル

翡翠の里 御宿かわせみ

更新日:

HOME > 福島県 > 翡翠の里 御宿かわせみ

HOME > 高級旅館・ホテル > 翡翠の里 御宿かわせみ

翡翠の里 御宿かわせみ

全てが唯一無二の大人のための隠れ宿
“泊まりがけで御食事にいらっしゃいませんか”

 ご紹介する〈翡翠の里 御宿かわせみ〉は、飯坂温泉の2本の川の合流地点に3千坪の敷地を有する純日本旅館だ。

 敷地全体が緑に包まれて、ここにはカワセミやオシドリといった野鳥も訪れる。春には桜、夏は楓や竹林が涼風を呼び、秋には紅葉、冬は雪景色が目に美しい。館内の随所に寛ぎと癒しのための静謐な空間と時間が用意され、わずか12室のみの洗練された客室は、数寄屋風のしつらえを基本に、全ての造りが異なる趣向。お部屋選びも同館に泊まる楽しさの一つである。

 さて、〈御宿かわせみ〉の最大の魅力は、創業当初より受け継がれてきた“料理とおもてなし”にある。同宿では、従来の「旅館に泊まって、御食事を召し上がる」というスタイルではなく、「御食事を召し上がる為に泊まりがけで出かけてみる」といった新しいスタイルを提案しているが、その核となる料理は、伝統と革新が身上だ。素材の滋味を最大限に引き出す調理法を心がけ、地場産の食材だけに終始せず、日本全国、世界中から日々最良の素材を取り寄せることもこだわりで、「吟味特撰」を軸に、前後の味・食感・温度・色彩・器・それぞれの繋がり・バランス・足し引きを意識して献立を構成される“御宿かわせみ流日本料理”を目当てに訪れるゲストも数多い。中でも月替わりのメーンディッシュ「吟味特撰」は、懐石料理の流れの中に〈御宿かわせみ〉ならではの趣向を凝らした一品として長く記憶に残ることだろう。

 「一泊二食付、お部屋食」という日本の宿本来のスタイルを大切に、お部屋だからこそご堪能いただけるかわせみ流日本料理と寛ぎの時間。そのためにも安全・安心なご滞在の基本である衛生管理については専門スタッフが徹底的に清掃し磨き上げる等、館内もサービスも旅館のニュースタンダードを体現している。「いつもより元気になった!」と感じていただける至極の宿で、心からの安らぎをあなたもぜひに。

店舗情報

翡翠の里 御宿かわせみ

住所 福島県福島市飯坂温泉翡翠の里2-14

電話番号 024-543-1111

宿泊料金 2名様の場合 1名様 42,570円〜
(1泊2食付き、税サ込み・入湯税150円は別途)
定休日 お問い合わせください

ホームページ http://www.hisuinosato.com/

-東北, 福島県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.