価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

プレミアム食ブランド 甲信越 長野県

至高の米 七0八米 Faith Farm

更新日:

HOME > プレミアム食ブランド > 至高の米 七0八米 Faith Farm

HOME > 長野県 > 至高の米 七0八米 Faith Farm

至高の米 七0八米なおや
Faith Farmフェイスファーム

令和3年の新嘗祭献穀者に選定された
本物の美味しさを持つ最高峰の米

 特別豪雪地帯にも指定される長野県飯山市は、日本有数の米の名産地である。ご紹介するのは飯山市でも特に雪深い地区で米づくりを行う「Faith Farm(フェイスファーム)」の〈七0八米(なおやまい)〉。厳しい冬を乗り越えた土と、森が磨く湧き水、昼夜の寒暖差、そして、真摯な姿勢で米づくりに向き合う人の手が、至高の米を生みだす。

 農場名の“FAITH”には、「信頼」「誓い」といった意味があり、「人にも米にも自然にも愚直に誠実に繋がっていきたい」という想いが込められている。代表の水野尚哉氏が農業を始めたのは2012年のこと。祖父から水田を受け継ぎ、独自の米づくりをスタートする。そんな折、両親が病気を患い、自分に何ができるのかを考え、たどり着いたのが栄養価を高める米づくりだった。土に海洋堆積物を与え、土壌菌である藍藻の増殖を促し、土の中の微生物相を豊かにし、肥沃な土にする「ピロール農法」を採用。試行錯誤を繰り返しながらも、高栄養価で弱アルカリ性(=ヒトの血液と同じ性質)の米の生産を実現した。もちろん農薬不使用(超減農薬)で、化学肥料も使わずに栽培する。

 つくっている米は3種類。中でも「七0八米 極」は、世界最大級の新米コンクールで金賞を受賞し、日本屈指の米の総合メーカー東洋ライスの「世界最高米」の原料米にも選ばれた高品質の米だ。香り豊かでもっちりとした弾力があり、噛めばその甘みが口いっぱいに広がる。お米は好きでないという方にこそ、ぜひとも召し上がっていただきたい。高栄養価もデータ実証済で、健康面に不安のある方やアトピーなどの方、免疫力を高めたい方、アスリートの栄養面サポートにもおすすめだ。

 蛍の舞う豊かな自然の中で、土地に負担をかけないように栽培を行っている「Faith Farm」。美味しさと環境保護の観点からもぜひ選んでいただきたい逸品だ。直接販売の他に、オンラインストア、飯山市のふるさと納税返礼品にもなっているので、どうぞご確認を。また、令和3年の新嘗祭献穀者に選ばれるという誉を賜ることになった〈七0八米〉。本物の美味しさをぜひご賞味いただきたい。

店舗情報

Faith Farm

住所 長野県飯山市豊田5463(農場)
電話番号 080-4009-9994
営業時間 9:00~17:00
定休日 土曜日、日曜日
ホームページ https://faithfarm.jp

※本文中や写真説明に記載のある商品価格は全て税込み価格になります。また、商品価格は予告なしに変更されることがございます。詳しくは、Faith Farmのホームページでご確認ください。

-プレミアム食ブランド, 甲信越, 長野県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.