価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 熊本県 高級旅館・ホテル

農のオーベルジュ 御宿 白金の森

更新日:

HOME > 熊本県 > 農のオーベルジュ 御宿 白金の森

HOME > 高級旅館・ホテル > 農のオーベルジュ 御宿 白金の森

農のオーベルジュ 御宿 白金の森おやど しろかねのもり

「農」を通して自然を感じる
未来型の農家のオーベルジュ

 鞍岳や八方ヶ岳、遠くには阿蘇の噴煙や長崎の雲仙普賢岳の絶景が一望できる〈御宿 白金の森〉は、農業によるまちづくりを提案する「コッコファーム」の創業者が手掛ける“農”をテーマにしたオーベルジュ。

 四季の移ろいを体感できる施設はそれぞれ単体でもご利用可能な、離れの宿、レストラン、温泉を備え、楓や桜をはじめ、田園風景が眼下に広がる敷地には、数十種類以上の樹木、花木、野草が季節の移り変わりを教えてくれる。爽やかな風、そしてその周りに遊びにくる野鳥の囀りも耳に心地良い。

 敷地内にある農園では、果物を中心に農薬不使用で栽培し、四季折々に収穫される果物はレストランの食材として提供される。中でもバナナは温度を一定に保つため、温泉熱を利用したエコ栽培されている。

 丘の中腹にある温泉施設「白金温泉 黄金の湯」は、地下1000mから湧き出る49.5度の源泉を、加水・加温なしで掛け流しという贅沢なもの。とろりとした肌触りのお湯は湯上がりがすべすべになる美肌の湯と女性のお客様も大絶賛の名湯で、宿泊のお客様は無料でご利用いただけるのも嬉しい配慮だ。丘の一番高台にあるレストラン「四季農」には、旬の食材を使った季節の料理が並ぶ。眺望を愉しみながらのお食事は、この恵まれたロケーションならではの魅力だろう。

 1棟まるごと貸切りスタイルの「御宿 白金の森」は全8室の離れというプライベートな空間で、ゆっくりとお寛ぎいただける。大人3名でも入ることのできる広さの内風呂は大浴場と同じ源泉掛け流し。チェックアウトまでお好きな時間に何回でもお愉しみいただける。

 ここ白金の森にお越しの際は、日頃の忙しさを忘れ、ゆっくりとした時間をお過ごしを。身体や心を癒し、リフレッシュして帰途についていただきたい。

店舗情報

農のオーベルジュ 御宿 白金の森

住所 熊本県菊池市森北字白金2016-1
電話番号 0968-24-6600
宿泊料金 2名様の場合 1名様 24,000円〜
(1泊2食付き・税別 平日)
ホームページ http://shirokane-mori.jp

-九州, 熊本県, 高級旅館・ホテル

Copyright© Japan Brand Collection , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.