価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

九州 熊本県 高級旅館・ホテル

農のオーベルジュ 御宿 白金の森

更新日:

HOME > 熊本県 > 農のオーベルジュ 御宿 白金の森

HOME > 高級旅館・ホテル > 農のオーベルジュ 御宿 白金の森

農のオーベルジュ 御宿 白金の森おやど しろかねのもり

自然に囲まれた高台の森で
滋味あふれる食と温泉を愉しむ離れの宿

 熊本県北部、有明の海と阿蘇の山のちょうど中間に位置する菊池市は、温泉郷や渓谷美に恵まれた自然豊かな癒しの里だ。ご紹介する〈農のオーベルジュ 御宿 白金の森〉は、この菊池市の美しい森の中にお客様を迎える“おこもり”を愉しむための宿。阿蘇山麓の里山ののどかな自然と、身体の内側から元気になるような滋味溢れる豊かな食、そして、美人の湯として名高い天然温泉をゆっくりと愉しむ旅はいかがだろう。

 同宿の母体となるのは、農業によるまちづくりを提唱し、地元の産業活性化にも尽力する「株式会社コッコファーム」。創業者がこのオーベルジュのために自力で切り開いた山は、実に東京ドーム約一個分というから驚きだ。農業をテーマにした〈白金の森〉の敷地内には宿泊棟・レストラン・温泉をはじめ農園を備え、敷地内を散策したり、何もしない時間を過ごすのも、思いのままに。

 この自由な休日の舞台となるのは、マウンテンビュー・田園ビューからお選びいただける離れ仕様の全8室。全室厳選100%かけ流しの広い温泉と贅沢な屋外テラスが完備され、快適な寝心地をお約束するシモンズのクイーンベッドでゆっくりとお休みいただける。

 そして、旅の大きな愉しみの一つであるお食事は、レストラン「四季農(しきみのり)」で地元の食材をふんだんに使った創作懐石料理をご賞味あれ。卵はもちろんコッコファームから。米は菊池の清流米「ヒノヒカリ」。阿蘇の銘柄牛「あか牛」や熊本名物馬刺しをはじめ、〈白金の森〉の農園で収穫された果実、キクイモや椎茸といった新鮮そのものの食材が、デザートやお酒、料理として供される。

 チェックアウトは12時なので、朝食のあと、もう一度温泉に…というゆとりの時間を持てるのもうれしい限り。

 一泊すると、きっともう一泊したくなる。心からの笑顔をくれる、この〈白金の森〉をぜひともあなたのふるさとに。

店舗情報

農のオーベルジュ 御宿 白金の森

住所 熊本県菊池市森北字白金2016-1
電話番号 0968-24-6600
宿泊料金 2名様の場合 1名様 24,000円〜
(1泊2食付き・税別 平日)
※2021年4月より料金変更予定
定休日 宿泊:無休
レストラン・温泉:不定休
ホームページ https://shirokane-mori.jp

-九州, 熊本県, 高級旅館・ホテル
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.