価値ある上質なエッセンスを取り入れ、心豊かな人生を。

Japan Brand Collection

北陸 名門料理店 石川県

金澤鮨小料理 翔

更新日:

HOME > 名門料理店 > 金澤鮨小料理 翔

HOME > 石川県 > 金澤鮨小料理 翔

金澤鮨小料理 しょう

鮮度抜群の極上鮨と四季を宿す創作和食
割烹の醍醐味を堪能できる大人の空間

 兼六園までゆっくり歩いて15分ほど。〈金澤鮨小料理 翔〉がお客様をお迎えするのは、犀川近くの粋な路地裏だ。和洋の技法の垣根を取り払い、新しい感性で握る極上の鮨、季節を宿す割烹料理と旨い酒を求めて、舌の肥えた大人たちが今宵も集う。大切な方をもてなすもよし、気心の知れた仲間と語り合うもよし、一人で盃を傾けるのも良いものだ。

 同店は暖簾を構えて5年になるが、隠れ家的な和食店として、美食のまち金澤にしっかり根付いた感がある。国内でも著名な空間デザイナーが手掛けた店内には、料理人の手さばきを眺めつつ、カウンターを挟んで会話が弾むカウンター席とプライベートな時間をお約束する個室のご用意があるので、シチュエーションに合わせてお選びを。

 お客様に味わっていただくのは、七尾湾や氷見漁港で水揚げされる海の幸、地元の加賀野菜をはじめ、旬の極上素材を駆使した創作和食と金澤前を中心にした見事な握りだ。和食の真髄は何といっても季節感。夏には夏を。冬には冬を—。人の心を震わせる日本ならではの四季を一層感じていただけるようにと、旬の食材を活かした料理は、盛り付けや器にもこだわりがあり、目と舌を存分に喜ばせてくれる。大切な接待や記念日には、鮨・創作和食・酒肴を組み合わせたコース料理もおすすめだ。

 また、選び抜かれた北陸の地酒や全国から選りすぐった目利きの日本酒を常時40種類以上取り揃えていることも同店の魅力の一つ。生産者と店、そしてお客様との距離を縮めることも日本酒を愉しませる店としての大切な役割との考えから、料理人自らが県内の酒蔵に出向き、酒蔵の杜氏から酒造りを学ぶ熱意は本物だ。お召し上がりいただいている料理と相性の良い、美味しい銘柄を選んでくれるので、日本酒とのペアリングもぜひお試しいただきたい。

 県外からのお客様をご案内しても、お喜びいただけること請け合いである。

店舗情報

金澤鮨小料理 翔

住所 石川県金沢市片町1-8-24 ホクリク犀川ビル1F 102

電話番号 076-222-2446

営業時間 昼 11:30~14:00(最終入店13:00)
夜 17:00~21:00(最終入店21:00)
平均予算 3品付アラカルトプラン 5,500円〜
鮨懐石コース  昼・夜 22,000円〜
定休日 不定休
ホームページ http://www.katamachikoryouri-syo.com/

※感染予防のため2名様からの個室利用が可能です

-北陸, 名門料理店, 石川県
-

Copyright© Japan Brand Collection , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.